見出し画像

【操作ガイド】「名簿検索」ボタンでらくらく検索と地図表示

こんにちは、ミエセン事務局です。

「ミエセンで、地図上の支援者を簡単に検索することはできるのですか?」というお問い合せをよくいただきます……できます!

ミエセンでは、地図画面から数タップで、名簿の検索(絞り込み)をかけることができます。

操作は、「地図」画面の右上のボタンから「名簿検索」機能を呼び出すだけ。

画像1

世帯情報内の「姓」「名」「住所1」「電話番号」「携帯番号」から、部分一致で検索を行います。

画像2

検索結果が返されたら、そこから属性画面にアクセスして詳細情報を閲覧しましょう。画面下の「地図」ボタンを押せば地図に戻って地点を表示することもできますし、「発信」ボタンで電話やメールといったツールを使うこともできます。

※「名簿検索」画面以降の動作は、「フィルター」と同じです。検索をオフにして、改めて全件表示するためには、「フィルターの解除」を行ってください。


この機能は、ミエセンをご利用いただいたユーザーさんからのご指摘・ご提案があり開発されました。少しずつではありますが、機能を改善、使い勝手を向上していきます。

ミエセンの特長をよりご理解いただけたかと思います。
操作についての詳しい情報は、ミエセンサポートサイトもご覧ください。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?