見出し画像

菊花賞2022


おはようございます


さっそくやってく
プシュリ

今回どういう戦いになるか
そこが大事

俺は単純に3ハロン戦になるのか
5ハロン戦になるのか
の2択だとおもってる

恐らく今回アスクビクターもいるし早捲りのディナースタもいるから5ハロン戦になると思う

ディナースタは3コーナー前から捲り開始するだろうからちょうど5ハロン
ディナースタが3コーナーで前を捕らえようとするもアスクが応戦
4コーナーまで下りだから結構早くなる
11.5くらいのペース
そのディナースタとアスクがコーナーでやり合うのを見る形で焦らずにジワジワペースアップしていけばジャスティンパレスの長い脚が活きる
この馬、跳びがある程度大きいのにコーナリングも上手いのと右回りの方が合ってる
今回前に行く馬が少ないから内のアスクを目標に前から2.3列目の内ラチから2頭目のポジションを取ればスムーズな競馬ができるだろう
4コーナーでのコーナリングで前のアスクなどに差を詰め寄って直線ではアスクを目標にジリジリ詰めていけば最後の急坂でアスクが減速し差し切る

という訳で
印はこちら

菊花賞2022

◎17.ジャスティンパレス
〇14.アスクビクターモア
▲3.プラダリア
相手
4.5.12.18

アスクビクターモアは軽視しようと思ったけどやっぱレース見れば見るほど強さが目立つね
ここはどうやっても消したりはできなかった

ディナースタがいなければプラダリアを本命にしたかった。
菊花賞の枠が決まる前からプラダリア本命は断言してたんだが
冷静に考えるとロンスパはプラダリアは少し分が悪い
状態は確実に上げて来ているのは間違いないけどね、調教もかなり良くなってるし
ただ脚の使い所もだし、追走ペースでキレが落ちてしまう気がするな

アスクビクターモアは前々でペースを落とさずに自分のレースをするだけだから
問題はディナースタに3コーナーからつつかれる所かな
それで無駄に付き合わないといけなくて消耗戦になったら最後の坂で止まる

こんな展開

他の人気馬について
ガイアフォースは最内が響くと思う
強いのは間違いないけどフルゲートで大飛びの内回りで器用にレースができるか不安

ドゥラドーレス
この馬はなんでこんな人気してるのかわからないな。上がり最速が目立ってるだけなんじゃ?このメンバーになればあがり最速は恐らく出せない

◎17.ジャスティンパレス
〇14.アスクビクターモア
▲3.プラダリア
相手
4.5.12.18

2頭軸マルチと馬連で攻める

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?