見出し画像

風の加護が欲しかった

僕の注文がちゃんと店員さんに伝わらないので、記録を残す。

店員さんにちゃんと注文を注文通りに渡してもらえるまでの軌跡である。


僕自身に何らかの原因があるのでは?と考えているため、お店を批判するつもりはない。

なので、店名などは伏せる。

雰囲気で察してくれ。


念のため同じ地域で生活している友人や同僚に、僕と同じ境遇の人がいないか確認したが

『ない。』

とのことだったので、地域性は関係がなさそうだった。

注文をミスられる加護がついているのかもしれない。


以下、ここ2か月間ほどで起こった加護の力を記載しておく。


・もらったクーポンで頼んだ唐揚げ2個がついてこなかった。

→唐揚げは幻、クーポンはただの紙切れ。


・セットの小うどんが小担々麺に代わっていた。

→勝手に辛くなるな。


・バニラシェイクがバナナシェイクに。

→『バ』しか合ってねぇぞ。


・チーズバーガーが1個少ない。

→誰か食べた?


・カレー入りのナンがただのナンに。

→誰か中身吸った?


・選べる小鉢の海藻サラダがニシンの南蛮漬けに。

→南蛮漬けが得意な味じゃないことが発覚。


・チーズカレーのチーズがかかっていない。

→無に金を払ってしまった。


・抹茶クリームフラペチーノにキャラメルソースがかかっていた。

→初めての味。得したようで得してない。


やっかいなことにレジでの注文は通っているので、チーズカレーのチーズがかかっていなかったりすると単純な損になってしまう。

次は、ハキハキとにこやかに注文することを心がけようと思う。


以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?