ボランティアさんと一緒に行動して思うこと🐈

最近の休日は、ボランティアさんと一緒に地域ネコちゃんに会いに行っています🎵
ボランティアさんは一匹一匹の体調を確認し、必要なら目薬や抗生剤を飲ませたり、子猫とはねこじゃらしで遊んだりしているので、3時間くらいかけてお世話をしています✨

そのボランティアさんは、

みんなからは「大変ね~」と言われるけど、私はここに来ることで癒しをもらって楽しんでいるから苦じゃない

と話してくれます😊✨

私が知る限りでも、やっぱり年老いたネコちゃんが姿を見せなくなったり、人慣れした人気のネコちゃんは誰かが連れて帰ったり、その逆でここだとお世話をしてくれるからと捨てる人がいたりと…色んな現実と向き合っている、私が尊敬するボランティアさん💐

旦那さんも素敵な方で、元々ネコは苦手だったのに、何度か一緒に見に行くうちにネコ好きになって、ボランティア活動にもとても協力的なんです❗
私の憧れる夫婦✨

私もボランティアさんに近づけるうに頑張ります✨

うちの子、ミエルの兄妹のなっちゃん❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?