公園のアイドル猫「ソックス」

2018年元旦

お正月に特にすることもなく、地元の公園を久しぶりに散歩して気づいたこと…

公園は地域ねこ(さくら猫🌸)でいっぱいでした🐈💕

人慣れしてる子がほとんどで、そしてどのネコちゃんも避妊、去勢をしていました。
あとから知ったのですが、市から毎年手術の為の助成金が出てるとのこと。
公園内での放送でも、エサをあげることを禁止するのではなく、置きエサはやめましょうと動物と動物が好きな人のことも考えての言葉に聞こえました。

どの猫ちゃんも可愛くて、お休みの日は猫に会いに行くことが日課になった頃、この公園には誰もが夢中になってしまうネコ「ソックス」の存在を知ったのです💛

(お手ての柄が靴下を履いてるように見えるところから、ソックスと呼ばれてます😊)

ある日、ソックスと遊んでお別れをしたあと、「ソックス~」と呼んで探してる夫婦がいたので、ソックスの居場所を教えました。
とっても気さくなご夫婦ですぐに仲良くなり、公園の猫についてお話をして分かったこと…

奥様はその公園のスーパーボランティアさんだったのです❕

(奥様から送られてくる写真には、いつも癒されています💕)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?