自走型保護ねこカフェ「ネコリパブリック」との出会い①

大阪の心斎橋に出来たネコビル💛

2017年5月
テレビをなんとなく見てたら、大阪の心斎橋に5階建てのビルを丸々貸しきった保護ねこカフェの特集をしていました。
ネコと遊べる階やネコグッズを売ってる階に分かれていて面白そう~と思っていたら、その年の社員旅行がなんと大阪になり、10月に実際遊びに行くことが実現しました⤴️

私の中のネコカフェの概念を覆してくれた場所

昔、一度だけネコカフェに行ったことがあり、そのときのイメージでは…
「人間からネコを抱っこするのはダメ」でした。
近くに来てくれたらラッキーな感じで、そういうものか…でも仕方ないよねと思っていたのですが、
ネコリパブリックでは、入店するとスタッフさんが丁寧にネコちゃん達の性格を説明してくれたり、「この子はお尻トントンが好きですよ~」と積極的にふれあいの場を作ってくれました‼️

たくさんの可愛いネコちゃんと触れあい、利用した売上がご飯代やお店の資金になり、里親さんが決まればずっとのお家で幸せに過ごせる🐈💕

旅行のときは必ず遊びに行こう!と心に誓いました✨

(長くなるから、次に続くニャ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?