見出し画像

パパ達の育児交換日記(No133)

今回日記を綴る小西です。
よろしくお願いいたします。
 
土日を使って息子と
トーキョーとヨコハマに
行ってきました。

ヨメの勉強会がメインの目的。
今回はおまけで僕ら二人が
ついてきました。
 
彼の目的は
銀座の図鑑ミュージアム
東京タワー。

とても楽しんでくれました。
伊勢のいなかからやってきたにもかかわらず
とてもリラックスしているような感じ。
 
銀座のど真ん中にもかかわらず・・・。

 東京タワー。
僕も45年生きてきて初めて。
彼ももちろん初めて。

初めてもん同士が
150m上空から見下ろす東京の景色は彼にとってどう映ったのかな?

R134 湘南七里ヶ浜をのぞむ。

江ノ電。
ぼくは15年ぶり。
あまり変わっていない車窓からの風景に
波にノマれて死を覚悟した若い頃を思い出す。
 
そして鶴ケ岡八幡宮へ。
鎌倉で働く人力車夫へご挨拶。
 
息子もパパの職業をよく知っているので
俥夫さんをみて同業者さながらの
会話で口を挟んでくる始末・・・。

鎌倉からJRでヨコハマへ。
今回の行楽地 「桜木町でぼけー」大作戦。

赤レンガ倉庫はすごい人だかり。
疲れも出てきたため、このまま新横浜へ。
辛いけど
帰らなきゃ、です。

東京、ヨコハマが
あまりに楽しすぎたらしく
ロスしている状態に。
 
また遊びに行こうぜ!
 
有難うございました。

これまでの「パパ達の育児交換日記(No1~No132はこちらから↓)
パパ達の育児交換日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?