風邪ひいて思い知ったこと

喉がすげぇ痛くて、くしゃみ鼻水が止まらん🥺
「何とかは風邪ひかない」信じて疑ってなかったのに
ちくしょー(ヾノ・ω・`)
それはさておき、完全に油断していたし早めに手を打つべきだった。
仕方無い、自業自得や…
しかし、ヴィヴィくんに会う前でなくて会った後だったからそこは良かった
ヴィヴィくんとVファーレン長崎のスタッフさんに媒介させずに済んで、そこはほんとうに良かった
どんだけ好きなんや😂
すっかりヴィヴィ沼にどっぷりと浸かってしまった😂🤫🙊
尚、本人は沼から抜け出す意思は全くないもよう🤫
話を戻して、体調を押して出勤したわけだが、
身体が思い通りに動かないし頗るダルかったが気力で乗りきった。
これ、自分が思い通りに動かない、だるい原因は分かっているが
認知症の高齢者は自分の意思に反して思い通りに動けない、それが何故なのか分からない、自分の知らないうちに時間が動いている
そしてされるがままに、介助者からの介護を受ける
これ、本人にとってどれ程いたたまれ無いだろうか
どれ程の恐怖と苦痛があるのだろうか
そこに寄り添って接し続けていきたいし、そうでありたいと感じていても、忙しさの中でうっかり忘れそうになったり気持ちが薄れてしまいがちだが、あってはならない。
ただの風邪でもこういう時にふと思い出し、考えるきっかけになったりする。
気持ちを新たに引き締めていかなくては…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?