見出し画像

seasoning1/22放送後記(ショートヘア)

先日書いた「何故私がラジオのパーソナリティーになったのか?」、各方面から沢山の反応やお言葉をいただきありがとうございます!とても嬉しいです!

筆不精ながらもこちらは、じっくり、しっかり書いて行きたいと思いますので今後も是非ともお楽しみに!

そして、たまに、ラジオで話しきれなかった事なども書こうかと思い、早速、今日のseasoningでのお話から、、、

今日のテーマ「○○離れ」から、私の場合は「(ハイ)ヒール離れ」で、そのハイヒールを履かなくなった理由が30歳の時にショートヘアになったからとお話しました。

女性にとってヘアスタイルはオシャレの一つであり、気持ちの現れや変化によって変わるものと思っているのですが。。。

私自身、幼い頃は短い時期が長かったのですが、高校生以降ずっとロングヘア、しかもパーマをかけていたり、切っても肩のラインくらいまでで真っ直ぐストレートヘアというよりは緩いウェーブ。それが自分に一番似合うと信じていました。

この写真は、20代後半、実はラジオの制作側の人間として少しだけ働いていた時のもの。まさに、この髪型が何十年も変えずにいた、私のスタイル。

それが、30歳になったある日。

突然、自分の中で「自分を変えたい!変わりたい!」という思いが強く生まれ、似合わないかもしれないという不安がありながらも、まずは外見からガラッと変わりたい!と思い、いつもお願いしている美容師さんに、、、

「バッサリ切ってください!」とお願いすると、

「えっ!本当にいいんですか?」と何度も確認され、、

ですが、あれだけ何かに取り憑かれたかのように「私はロングしか似合わない」と思っていた勝手な概念が、あらま〜と、あっさり、バッサリ、切ってみたら「ショート似合うじゃん!」となりました。

それまで、ジャケットにパンツスタイル、7〜9cmのヒールがある靴しか履いてこなかった自分が、

この日から、今まで絶対似合わないと思っていた、パーカー、ジーパン、スニーカー、あっても3cmヒール靴、なスタイルも楽しめる生活に。。。

そして今でも思う、人生の中で一番好きな、自分で似合ってると思う髪型はショートなのです!!

出来れば今すぐにでもショートになりたい、、、のですが、ステージのお仕事がある以上は、ヘアメイクの為にもある程度の長さの髪が必要なので、渋々。

ただ、ショートが似合っていたのは、何よりも、その時期一番痩せていたから似合っていたのかも?!(笑

今は筋肉質(ボクシングのおかげ)で肉付きもよく、どちらかと言うと、この頃の体型より、かなり今はアスリート体型なので、これでショートヘアにしたら、女性的というよりは「強い」イメージに見えてしまうかも?!(ただでさえ女子力低いのにぃ)

ですが、久しぶりに、またショートヘアにしてみたいなーと思っています。(今決まっているステージが落ち着く頃に、もしかしたら、、、)

*************************************************************************

さて、今日の「○○離れ」メッセージありがとうございました!

多かったメッセージは「親離れ、子離れ」に関するもの、そして、面白いところでは「(脚が)肉離れ」などなど、いつもリスナーみなさんのメッセージを読んでいると沢山の発見や学びがあり、そして、たまに面白くて放送中でも吹き出してしまったり。沢山のメッセージありがとうございました!

生放送中に読まれなかったメッセージも、全て、放送後に楽しく、じっくり、読ませていただいています。本当にいつもありがとうございます!

毎日違うテーマでお送りしているseasoning、いつも、スタッフみんなで「どんなテーマにしようかー」と放送後に話し合って、それをまとめて、最終的に全曜日のスタッフ同士の会議で決めているんです。

その時のニュースや世界中で起きている出来事などからヒントを得たり、その日は何の日だからこういうテーマはどう?など、そして、パートナーゲストの方とのお話の中からテーマを決めたりも、、、なので、すぐに決まる時と、会議ギリギリまで考える時もあるのです。

そんなラジオの裏側のお話も、これからは折を見てnoteさせていただきますね!

今回も読んでいただきありがとうございました。次回もお楽しみに。そして、また、明日の生放送でお会いしましょう♫

追記:先輩からのご教授をいただき、これからは写真多めで書いて行こうと思います!乙せんぱい!いつもありがとうございます!

mie


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?