見出し画像

やりたいことをやる

昨日は
『大切なことを大切にする』
には、勇気や覚悟が必要✨

という記事を書きました。

そんな勇気や覚悟を
持てる自分に変化してきて
嬉しい♪と思いましたが

大切な子ども達との
時間を大切にしたい

子ども達の側にいたい

単純に
子ども達が大好き💕
なんですよね♪


大好きな人
大好きなもの
大好きなこと

を大切にしたい
し、優先したい

ただそれだけ。

それは誰だって思うけど
現実はそうはいかない
出来ないって思いがちだけど

それでずっと生きてきて
そんな自分が嫌だった。

"出来るか出来ないか"
ではなく

【やりたいかやりたくないか】

で考えることが
豊かな人生を送るためには
大切になる考え方
だと気づいて。


そして、その上で

【やるかやらないか】

が重要。


だから、

『やりたいことをやる!』


人生豊かに楽しく生きるには
ここに尽きますね♪

一度きりの人生
後悔したくない
から。


やりたいことを
諦めた分だけ
後悔が増える。

やりたいことを
やった分だけ

楽しさ・喜び
幸せ・充実感
達成感・感動
豊かさ・満足
自信・優しさ
余裕・ゆとり

多くの感情を味わえるし
多くのものを
手にすることができる✨


人はやった後悔より
やらなかった後悔の
ほうが大きい

とも言いますよね。

やらなきゃ損そん♪♪

そんなことを自分にも
言い聞かせながら

体調不良明けの
メンタル弱め
体元気の子どもの
お昼ご飯を作ろうと
思います♬

子どもの側でお仕事が
出来る【ママJOB】は
こちら⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?