見出し画像

久しぶりのお散歩〜ハートロック〜

先日、久しぶりにハートロックに行ってみた。
何も考えず、行ってから、あれ?引潮の時間は、と思ったが、ちょうど引潮だった。

駐車場に車を止め、クワズイモやアダンの小径を抜けて海へ。
暑くなく、寒くなく、心地よい日差しの中、濡れてもいいようにビーサンで波打ち際を歩いてみた。
ちょっと冷たい感じもしたが、水が気持ちいい。

ハートロック

引潮の時にできる潮溜まりの形がハートに見えるハートロック。写真を撮り、待ち受けなどにすると縁結びになるらしい。
他にも、たくさん潮溜まりはあるが、よく見ると、魚やハゼ、ウニがいる。
小さなカニも。小さな水族館になっている。

景色や、魚や、音に癒されて、久しぶりの海遊び。
また、あたたかく、お天気の日に来てみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?