見出し画像

月曜日のお言葉

おはようございます💕

2月も残すところあとわずか。

もう
♪おどろきもものきさんしょのき♪
です。

昔の人は
一月は行く
二月は逃げる
三月は去る

と言ったとか。

年が明けて四月までは
何やら新しい事への準備で
忙しい頃なのですね。

特に今年はそう感じるのは
私だけでしょうか?

風の時代に入って
進化するというか
新しくなるというか
価値観が崩壊していくというか

本来の自分に近づくというか、、

ん。

この言葉がジャストフィット

本来の自分で生きやすくなる

そんな時代が来た感じがするのです。
(あっ、これは私がです。)

そうゆう意味では、
私の感覚は風の時代の
感覚がそもそも備わっている
ように思うわけです。

だからずっと生きにくかった

荊棘の道を歩いていたというか
逆風に向かって歩いていたというか

そもそも好きな事しかやりたくない、、というワガママな気質
というか
気に入ったら
それは、それは情熱的に❤️‍🔥
語るし、伝えるし、尽くすタイプ

自分のことなんかどうでもよくなる
くらいそのことに没頭する。

その結果、自分も幸せになる

そんなめぐりで生きたいタイプ
そして、
ここまでこれたのは
そんなめぐりに助けられてきたから、、

だけど土の時代の影響を受け
心から感動しないことも
本当は好きじゃないことも
テクニックでなんとかしちゃう
だなんてこともやったりして、、

いっときはうまく行くけど
どこかでなんか躓いてしまう。

その理由は、、
私自身がやりたい事にしか
心が、いや、魂が動かないから
テクニックだけだと 
自分を傷つけていく。

だから、疲れちゃうんだなと。

だから、もうテクニックでは
動かないよ。
と決めました。

私は私の気持ちに正直に
暮らしていこう💕

何度も、何度も
いろんな人に言われて
いろんな人に伝えてきたけど、、、

唯一無二の私を
誰と比べる事なく
表現する。

そのことがエネルギーを育み
そのエネルギーは、あらゆる
方法、形で、私にとって
必要なものとして現れる。

それは、時にはお金かもしれないし
それは、時には出会いかもしれない

ぶれずにいたいことは
私とはどんな人なのか、


これは人に理解してもらう
事ではなく
自分が理解すること。

そして、常にその自分でいるために
何を選択するのかを考える

そのことが
風の時代を一番楽しめる
生き方のように思っています。

それでうまく回っていた
感覚はこの手の中に
確かにある。

さ、宣言します。
私は私がやりたいと思うことしか
やらない生き方をします💕

ね。月曜日の朝
私に降りてきた言葉です。

最後まで読んでくださって
ありがとうございます💕

ミエ

#自然のめぐり
#ミエ
#豊かに暮らす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?