見出し画像

素敵な魔法  玄米ご飯

おはようございます。
昨日はあんなにポカポカで
ワンダふるな一日だったのに

今日の最高気温は9度
最低気温は2度だそうです。

あったかくしてお出かけ
くださいね。

私の好きな食べ物
玄米💕

私の好きなこと
世界一美味しい玄米ご飯の
炊き方をお伝えしていること

玄米って
カラダにいいだけじゃなくて

自然界と繋がる
パイプみたいなものなんです。

風の時代だから
言っちゃいます。

玄米って
自然界の摂理を取り込む
魔法みたいな食べ物なんです。

そんな玄米を魔法にするのは

玄米のそもそもをちゃんと
知ってあげること。

玄米というか
お米についてのお話を
まずは知る事が大切。

神話の中では

天照大御神は、日本を治めることを邇邇芸命(ニニギノミコト)に託します

天照大御神はニニギノミコトに稲穂を授け、それを地上で育てるようにつたえます。

この稲穂を使って
日本を豊かな国にするように、、、

と。

それが『斎庭の稲穂の神勅』 

そして、この事は古来より
日本人が守ってきた、
天照大御神との約束であり

私達が豊かに暮らすための
そもそもなんだと思うわけです。

おばあちゃんに
お米を粗末にすると
目が潰れるよ、、と
子どもの頃に言われたことを
思いだします。

一粒も粗末にしない、、
とは、私の暮らしの中でも
なかなか言えませんが、、

でも、そんな気持ち
   そんな想いは大切に

したいと思っています。

そんな気持ちを表現しながら

そして宇宙と繋がる
つまり
自分自身と繋がるという
イメージを形にしたのが

私がお伝えする
世界一美味しい玄米ご飯の
炊き方なのです。

そうやって炊くと
いろんな変化がやってきて
自分と繋がっていける

そんな魔法だなと
そう思っているのです。

そして、、、
昨日、こんな嬉しいメッセージが
届いたので

皆様にもお伝えしちゃいます。

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

美恵先生、こんにちは😃
世界一美味しい玄米ご飯の炊き方教室、終えました。
4人の方が参加してくれました。

玄米を食べて元気になって、
誰かに伝えたいと思って、
一生私は玄米と生きていこうと決めたら、舞台は用意されて
あっという間に夢が叶ったことに気がつきました✨

こんなに幸せになることも夢を持つことも、夢が叶うことも1ミリも想像していませんでした。
先生はいつも想像を超えた世界をみせてくれます。

本当にありがとうございます💕
感謝しきれません❗️

玄米って本当に凄いです✨✨

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

また、ひとり
玄米の魔法を伝えてくださる人が
誕生しました💕

これ、私の一番の喜びなんです。

皆様も
玄米の魔法にかかってみませんか?

今日も皆様にとって
楽しい一日になりますように。

最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

喜びました。

#ミエ
#世界一美味しい玄米ご飯
#自然のめぐり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?