見出し画像

ニット🧶を着る。冬の楽しみ


日本の四季は本当に素敵だと思う。これは海外に住んだ経験がある人はより感じると思う。私が過去に住んでいた海外の国は1年中暖かく寒くなっても街にはビーチサンダルやノーシューズで歩いている人がたくさんいた場所なので
日本の四季を素晴らしいと感じた。

ファッションも季節に変化がある方が絶対に楽しい。
そう!恋しくなるモノがたくさんあるからだと思う。
真夏になればニットが恋しくなるし、真冬になれば軽さがあるオーガンジーなどが恋しくなる。

そうやって鈍感にならないように感じる事ができるのが、すごく素敵だと思う。おしゃれって楽しい!!!!ボケ防止♡♡w


タイツだとまだ早い。でもそろそろ寒い。
タイツの前に穿く・・そうハイソックスをご紹介します。

薄い素材の伸縮性が高く穿きやすい素材。
秋冬はもちろん、春にもいいです。
柄や模様はなくてスッキリしているので、色替えで持たれているお客様も多いハイソックスです。

どの色もかわいいです。


伸びもいい。素材もとても良質な素材を使っているので、足元から覗く靴下が子供っぽくならないです。

#素材って大切なので 、安価な素材とは穿いた時の見え方が全然違います!

靴下



こちらはリブ編地です。
伸縮性がよくて、こちらも良質。穿いた時の縦のリブがもしかしてスッキリとみえるのかなぁ~w


靴下



柔らかくてソフトタッチです。太めのリブ編みです。mielもメーカーも大人気ハイソックスです。


靴下



さて、待ってました!!の子。
そうです!昨日ご紹介しましたギャザーたっぷり、ピンタックたっぷり、用尺たっぷり、染め最高!!のブラウスP/O。
どこの角度からみても手が凝っている子。もう、何色もほしわw。

ボタンもかわいい。袖先のカフスも素敵で



この「ひとつひとつ・・」のこだわりが、1枚に詰め込まれている。

1枚着ていただければ、絶対にひろがる妄想!!w!!


うしろも細かいピンタック。電車に乗っている時に、誰かが着ていたら目で追うだろうなぁ~っと

誰かになるわたしw



ブラウス
パンツ
靴下


本日は肌寒いです。暦の上では冬ですが、冬に近づいている!!
薄手で、でも温かいニットが恋しい!!
クローゼットの整理をして、昔の「お疲れ様ですニット」はサヨウナラをしたので、薄い糸のハイゲージウールニットは必要に♡
ハイゲージニットはジャケットのインに着られるので必需品なんですよね。

画像ではわかりずらいかもですが、薄いピンク・・babypink色のニット、とても可愛いです。特にベージュなどの色にあわせると、とても!!!!

ニット













ニットを重ねる前のスタイリングをニットを重ねた後のスタイリングのあとにみると・・やっぱりニットを重ねた方がかわいい♡♡♡
サイドスリットなので、クローゼットにいるギャザーアイテムやシャツなど
柄や素材感があるアイテムを中に忍ばせてみて!擽られるよ♡




同じ糸で編まれたハイゲージタートルニット。
これも本当に大好きですよ・・・。
ちなみに・・とても軽くて、温かいです。



薄地




サイドスリットかた覗くアコーディオンスカート。私、このアコーディオンスカートが大好きです。







ニット
スカート(Mサイズ)
ハイソックス

秋冬は着る時間が長いです。特に今季は寒くなるそうなので、いつもの年よりもっと寒くなるのでは・・と思います。アイテムを長く楽しんでいただけますようご紹介しました♡
今日も素敵な1日をお過ごしくださいね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?