見出し画像

持っていて良かったな❗️って思うボーダーアイテム。


サイズは2つ。

着丈はずいぶんと違うけれど、それ以外はそこまで大きくは変わらないサイズ感なので、着丈でチョイスするイメージで良いかなって思う子。

色々な雑誌にもたくさんPICK UPされていますよね。
だって、やっぱり可愛いもん。

まず素材。
この手のアイテムは地薄が多く、着ると安価なのが分かってしまい
部屋着イメージとなる事が多い。
ボーダーアイテムは絶対に気をつけないと危ない。

定番だから・・と大量生産ブランドのを購入する方が多いのかなぁと想像するのですが、これが一番危ない。(#ボーダーアイテムは気をつけて選んでね)素材、ボーダーピッチ、襟ぐり、色・・・・若い子と同じ様に選んではいけませんよね・・って事でもあるようにも思う。

今回mielに届いた子はover50歳の私が着て、しっくりとくるボーダーワンピース。1枚でも安心して着られるのですが、スタイリングしても可愛いのでご紹介したいなぁって思う。


black×white
着丈はLONG。身長167cmでこの雰囲気。

画像1

画像2

両サイドにポケット。
今日はパンツはこれもveritecoeurの私物のパンツ。
リネンのソックスの中にクシュっと入れ込む。

ボーダーが丁度いい箇所で終わるので
真っ白いスカートを穿いているようにもみえるので
色々とスタイリングを楽しめる。
こういうちょっとしたこだわりがスタイリングでも大きく生きてくる。とても大切だと思う。


1枚、重ねるだけで、白いスカートを穿いているようにみえる。

画像3



ベストを重ねてみた。
ニットベストのblackを後ろ開きで重ねる。

画像4

絶対に部屋着にはみえないでしょっ笑。ボーダーワンピースのカジュアルさが減り、おしゃれアイテムとして再登場!!みたいな♡


Longはこんな雰囲気で着ても可愛いと思う。

画像5

ボーダーワンピース
ニットベスト
インナーパンツ
靴下



画像6

身長167cmの私でも少しオーバーサイズです。お袖など。クシュクシュっとして着るのが可愛いかな。クシュクシュっとすると、袖下がぷっくりとして可愛い。シルエットってとても大切だと思う。



beige×white

short丈。この丈も可愛い♡

画像7




画像8




画像9



この子を重ねると更に可愛くなる♡
(#エプロンワンピース、持たれている方はぜひぜひです!とても可愛いです!)

画像10




画像11

ボーダーワンピース
エプロンワンピース
パンツ
靴下




画像12




画像13

重ねるおしゃれはやっぱり気持ちが上がりますよね。



blue×white

Long丈。

画像14




画像15




画像16



エプロンワンピースを重ねました。

画像17




画像18




画像19

ワンピース
パンツ
靴下

誰かが着ていると『おぉ!!』と思う子。

おしゃれを自身の感性を楽しんでくださいね♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?