見出し画像

重ね着を楽しむには


『重ね着が上手にいかなくて。でも1枚だけ・・も嫌で』

お店でよく聞こえるお客様の声。

逆に私で考えると「1枚で終わり」・・がなかなかできません。
「差し色でちょっと襟元に色を入れた重ね着をした方が綺麗だよね」
とか
「これにこれを重ねた方がコレがいきるよね」
など
せっかくなら立体感がある洋服の着方の方がよいと思うから。

かわいく重ね着をするには
一つひとつのアイテムの特徴を捉えるか、
ちょっとはじめは大変だけれど、スタイリングをプロにしてもらって
そのまま購入して着るか・・が失敗がない、早道でのスマートな
お買い物だと思うけれども・・
その、気があうプロに出会う縁がなかなか難しいんですよね。
(先日フライパンを探しに行ったときにそう思いました)

年齢が重なっていくと、どこでお買い物をすればいいのかさえ
よくわからなくなってしまう。
そんなお話もよく耳にします。

ネット社会になり、携帯で手軽に情報を入れられるように
なったけれど、
だからこそ、買い物はどこでもいい訳ではなくなり
ブランドカテゴリーで購入するというよりも
アイテム検索でスタイリングを考えながらお買い物が
できることが楽しく、そして自分の体形や雰囲気を共有しながら
おしゃれを楽しめるのではないか・・と思います。

普通の自分にplus1ができる楽しみを!


今日は画像たくさん言葉少なめにします!
画像で伝わりますように・・・

本日アップのワンピース。
ウールチェックの素材感がとても素敵なアイテムです。
チェックはベージュ×〇〇。
柔らかい印象があります。

ウエストマークするリボンも付属しています。
共布のリボンでブラウジングでも素敵だと思います。




後ろボタンです。








サイドスリットのカットがまるく柔らかい印象。
風にゆられる裾の雰囲気がおとなが着たいチュニックシルエット。




前身ごろ刺繍がポイント

こういう小さなこだわりが好きです。


今日は清潔感があるデニムスタイルです。








冒頭でお話した「1枚だけ・・」はこんな雰囲気ですよね。
秋が深まり冬になると、これでは寒いし、さてはて・・・
となりカーディガンでも羽織るかっ・・となりがちですが・・


丈感を考えて重ね着をするととてもおしゃれにplusされ
もっともっと可愛くなります。


カシミアウールのP/Oを重ねます。







頑張っている感が特にないけれども
質が高く、デザイン性も高いアイテムは
そのものだけでも品がある。
それを重ねていくことで、おとなが安心して着ることが出来る
・・普通に綺麗な重ね着ができます。





画像を外で撮っているとこんなアクシデントもたくさんw!!!




サイドの雰囲気、素材の雰囲気、デニムのシルエット・・・

よくお客様がブランドでお話をされますが
セレクトショップでお買い物の場合はブランドではなくて
その洋服をどんな風に着たいか・・が大切かなって思っています。



ワンピース
ニット
デニム(サイズ2)





首元の雰囲気もとても大切です。
特に大人になっていくにつれて
首にツヤがなくなり年齢がでてしまうから。
ルーズになり過ぎない雰囲気が綺麗です。



カーディガンもかわいいです。




こちらのカーディガンは2WAYなので前後ろどちらでもその日の気分で♡
ボタンを後ろにしても可愛かったです!










ワンピース
カーディガン
デニム(サイズ2)



今日の私服です。

朝。昨日ハイソックスを購入したので
今日はスカートが穿きたくなった!

天竺ノースリーブワンピースは春夏に購入したもの。
丈が長くてノースリーブだから秋冬もつかえるの。

サスペンダースカートの下に着て、スカートの下のぺチ代わりにしちゃう!



今日のサスペンダーはハイウエストを楽しみたかった!




ただのノースリーブTeeとサスペンダースカートにみえますが
ペチコート代わりにもなってます!



そこにプラスでGauzeの予約したブラウスを重ねました。

ブラウスの袖の先もサイドも可愛いし♡




昨日購入したハイソックスはcionのブラック。
今時季穿くのにとてもいいのです!







ノースリーブワンピース
サスペンダースカート
ブラウス
靴下

昼間はよいのですが帰り時間は寒くなるので
もう1枚。

そうそう。
今日のテーマの重ね着♡



カシミアのロングカーディガンを羽織る















ブラウスはボタンを留めなくてもただ羽織るだけでもかわいい。
カーディガンもただ羽織るだけー






天竺ノースリーブワンピース
サスペンダースカート
ブラウス
カーディガン
靴下

どうぞ重ね着を楽しんでくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?