見出し画像

ワクワクするファッション


みなさんは最近、どんなことでワクワクしましたか?
後半で続きますので、ちょこっと思い出しながら読み進めてくださいね。

#今日はやたらと長くなりそーです
#週末のゆっくりバスタイムにでも読んでくださいね
#更新が遅くなってしまってごめんなさい

質の良いTシャツ。

このようなシンプルなカットソーTeeは『質・素材』がとても大切になります。
そもそも上質を知らなければ、質が悪い事は気が付かないかもしれないですよね。
ある程度の年齢になるとTシャツが似合わなくなります。
鏡をのぞいた時、Tシャツを着る自分の顔と身体がミスマッチになる。
気がつきますか?


シルエット、素材の質、色。年齢で更新していくべきものだと思います。
特にシンプルなアイテムこそ・・・だと思います。

ご来店のお客様が、NHKのTV番組でスタイリストさんに質問コーナーみたいなコーナーがあり、視聴者さんが洋服の事を質問していて
『年相応な価格の洋服を買って着てください』っとビシッと言われていて・・ハッとした・・と。
そんなお話をされていたらいたら、そこにいた他のお客様も同じ話をされて、『みましたか?!?!?!』とお客様同士で盛り上がりました。

でも、本当のことです。


ですのでmielでは、一つひとつ、時間をかけて展示会をまわり、
素材、デザイン・シルエット、色合い、
選んでいる私の責任として、
いやいや。それが出来なきゃ私が恥ずかしい・・
そんな思いで仕入れをしています。


画像1

Tee
デニム
バッグ
サンダル

とてもなめらかな素材のクルーネックTシャツ。
私は袖をロールアップして着ています。


デニムはこれがまた素晴らしい素材。
ストレッチデニムでその上、涼しくてドライタッチ。

画像2

裾つぼまりのシルエットとお尻のデザインもポイントなので

女性にも男性にもおすすめです。



画像2





画像3





画像4





画像5

身長167cmでサイズ42を穿いています。



画像6





画像7





画像8


Tシャツにデニムだけだと、う・・ん。
私は家にいてもこれだけって事はほぼないです。
理由は可愛くないから笑。テンションが上がらない・・(すみません)

必ず、ベストを重ねたり、かわいいエプロンをしたり、
なにかをプラスします。

そんな時に大活躍するアイテムです。

(そんな思いで仕入れました。)


画像9





画像10





画像11






画像12





画像13





画像14





画像15





画像16





画像17





画像18

Tee
デニム
エプロンワンピース
アクセサリー
バッグ
サンダル

おととしだったか、マーケットでヨーロッパのインポートアイテムで
真っ白くて可愛いビンテージエプロンワンピースを購入しました。
それがチョイチョイよーく出番がある!
こういうアイテムって、ファッションの工夫を楽しむアイテムで
『何か・・もうひとつ・・』の時に大活躍アイテムです。

因みに2WAYで楽しめます!


では黒は・・・
黒も大人可愛いです。
ノースリーブのカットソーワンピースにプラスしてみますね。

画像19

カットソーワンピース。昨今大人気のアイテムです。
ただ、これも選ぶときは本当に慎重に!
素材とシルエットがとても重要なアイテム。
若い方は大丈夫!!量販店のでも大丈夫かなと。
でも30代後半からの方はぜひ、気をつけてくださいね。


1枚で涼しくてラクチンなワンピース。

画像20




画像21


らくちんのワンピースに1枚足すだけで・・

目を引くんですよね。



画像22





画像23





画像24





画像25

腕をだすのが嫌です!!のお客様は、
ノースリーブにお袖をありを羽織るとスッキリみえます!



画像26




画像27




画像28

Tシャツは首元もとても大切です!



画像29


Tシャツワンピース
エプロンワンピース
羽織り
デニム
アクセサリー
サンダル

アクセサリーアイテムはいつの日も。

ちょっとのアイデアで着る事で、目を引くおしゃれ心に繋がります。


さて。冒頭での質問、『みなさんは最近、どんな事でワクワクしましたか?』の結果の答えはでましたか?

最近読んだ本が興味深い内容だったので、共有しますね。
『ワクワクした気持ち』を持って(気にして)生活を送っている人は
想像力や感性が高いんだそうです。
そして、そのワクワクした気持ちを意識して生活している人は
物事を決める能力も高いんだそうです。


例えば、どこのレストランへ行こうか、どの食べ物をオーダーしようか、
どこへ遊びに行こうか、、、などなど。
要するに優柔不断の反対で、すぐに決められるってことらしいです。

そして、『ワクワクする』『ドキドキする』感情を生活のなかに多くある
環境で育っていると、言語化しずらい、
『ピンときた!』や『直感で!』などを察知する能力も高いんだそうです。

ファッションとは全然違う分野の本だったのですが、とてもファッションに通じていて面白かったです。

この話を読んで、
『あーどーせ私はつまらない生活を今送っているんだよねー』
なんて思った方は・・・その本によると
『止まっている。学習、成長してない時期』なんだそうです。

そりゃーもったいない!!!!!

明日からでいいので、ぜひ少しだけでも『ワクワク』を意識してみてくださいね。何か変化が起きるかもです!


因みに私はファッションです。(答えがベタすぎるが笑)
着たい服が私をワクワクさせてくれる。そんな日々、
約40年以上を送っている。
小さな頃から洋服が大好きだったから。
確かに直感、感、は強いです。
意思決定も早いです笑。

アパレル関係に身を置いているのだから、そうでないとプロとしてお客様に申し訳ないですよね笑。もっともっと鍛えます!


情報が多くなっていっている世の中。
情報、オプションが多くなればなるほど、複雑化していく。
その中で頼りになるのは、自分の感やピンとくる!
なのかもしれないですね。
意識して鍛えてみるのも楽しいかもです!

Have a great weekend ♡♡♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?