見出し画像

ちゃんとする半袖の綺麗Tシャツ


こんにちは!
今月のみなさんのお言葉が合言葉のよーに
『今年は何だかいつもより暑いです。』です。
因みに私も年々暑さが増します。
ですので、毎年夏の着るモノが重要課題!!
しかも7月中旬あたりになると、毎年絶対に飽きてしまうので
夏物アイテム集めは、毎年本当に本気です笑。


昨年の夏は緊急事態宣言で世の中が止まってしまっていたのに・・も関わらず、私は着るモノがナイナイ・・とめちゃくちゃ焦っていました笑。

『飽きる』はとても大切な感覚なんだそうです。
『この味に飽きる』『この着方に飽きる』『このスーパーに飽きる』
などなど。

人は飽きないと新しいフェーズが見えてこないのだとか。
年齢がプラスされるたびに柔軟性に欠けてしまうのは間違えなくて、
情報も入れる場所をも失っていったり、
間違って違う所の情報を入れてしまっていたり笑
心配なのはそこを気づくチャンスさえも失ってしまうこと。
気をつけないとですね。

前置きがながーい・・・すみません💦

さて。今日は絶対につかうTシャツのお話。
いつもお話しているので繰り返しになってしまいますが
シンプルなアイテムは素材とシルエットがとても大切。
特にカジュアルアイテムのカットソーはとてもとても大切です。
そしてこのカジュアルアイテムは、清潔感を気にしながら
着ないと、パジャマですか?になってしまいます。
#たとえが悪すぎだ !!

私はTシャツを展示会でみる時には、とても厳しくチェックします。

こちらのTシャツは身幅が広くて着丈が短いとても人気が高いシルエット。
素材が柔らかいのにハリがあり、(これがすごくいいのです!!)
メンズライクになり過ぎないように前後差がある着丈のデザイン。


画像2

ドロップした袖
肘を隠してくれる太めのお袖


画像3

身頃から袖へのシルエットがとても丁寧なので、カジュアルTeeなのですが
とてもしなやかです。


画像4

ハリがあるのに柔らかく肌触りがとてもよい素材。
ドライタッチなんです。
とても気持ちが良い!


パンツは、ワンピースのインに穿いても
1枚で穿いても、
本当に素晴らしく重宝するショートチャーリーのナイロン素材。
綿ナイロンなのでナイロン100%よりも安心感がバツグンにあり
でもナイロンのサラッとした特徴もある。
何といってもシルエットがやっぱり・・いい・・

画像5

伝わりますか?この抜け感シルエットですよね。



画像6




画像7




画像8

裾つぼまりなシルエットも素敵です。
ロールアップしても可愛いし!!



画像9

淡い色のTシャツはお持ちですか?

淡い色はカジュアルイメージを消してくれるので、色々なスタイリングに繋がりますよ。



画像10

例えば、フリルブラウスを重ねる時。

雰囲気がある素材に共布でフリル。
これだけで本当に素敵なおしゃれブラウスなのですが、インナーにTシャツを着て羽織として使う。
blackたwhiteのTシャツも良いのですが、淡い色同士で組み合わせると
とてもとても素敵になる。


画像11





画像12





画像13

Tee
ブラウス
パンツ
サンダル
アクセサリー



お袖がかわいいTシャツは可愛過ぎないように慎重にチョイスしています!

画像14

ノースリーブワンピースやキャミワンピース、ベストなどなど。
1枚で着ても可愛いのですが、重ねてアイテムを足すと、やっぱりいい!となる。
そうです。Tシャツは『T』だけではない笑

そして・・肘が隠れる。

余談ですが、みなさんは肘を確認していますか?
肘はなかなか自分では確認できない場所ですが、後ろから見られる時は
よーくみえる。
そして、実年齢以上に変化をしている時があるので、ご注意を~!!


画像15

とても綺麗な袖のシルエットでギャザー過ぎないところもお気に入り。



画像16




画像17

リネンパンツと素材を比べると分かりやすいですかね・・と思い
画像を撮ってみました。


画像18

そうなんです。お袖の雰囲気が収まりがとても良くて
そして大人が安心して着られる。



パンツはルーズ過ぎない、これも大好評をいただいているシルエットパンツ。私は色々な素材で大人買いしている子。

リネンブラックもいいでしょっ♡

画像19




画像20




画像21



プラス1

画像22

ハイゲージのベストをプラス。
Tシャツの袖がよりイキイキしてくる。
ハイゲージベストって素敵ですよね。
この時季、ハイゲージのニットを着たくなるのは私だけでしょうか・・?!



画像23





画像24





画像25

Tee
ベスト
パンツ
アクセサリー



最後にある日のわたし。

画像26


朝、お弁当を作り終わって、子供たちを見送ったら、夕飯の支度。
自分の支度して、掃除機かけて、洗濯を畳んで、仕事をちょこっとして。
そして出社。
毎朝、死んでます笑。
Tシャツはホコリだらけで画像撮る前にコロコロです・・笑。
犯人はTVのホコリだと思います。

頑張っている自分に(眉間にしわがある自分とも言う笑)に
着古されたTシャツは全部が可哀想すぎるので、Tシャツはマストで
綺麗に着られる清潔感を重視です。


画像27

ネックレス



夏の柄のスカートは開放感があり本当にかわいいですよね。

画像28

用尺をとてもつかった軽くて素敵なスカート。
ギャザーがたっぷりなのにスッキリとみえるのは、見えますかね?!
立体的にカットされたデザイン技です。



画像29



ベストを重ねても♡

画像32

Tee
スカート
ベスト
サンダル
アクセサリー



メンズもかっこよくパンツを穿いてくれている♡

画像33



画像34

パンツ



画像35

高校1年生のかわいい娘ちゃん。
年はハーフパンツもトレンドです。
私も今年はデビューしちゃいまーす♡


画像36

毎回、消しゴムハンコをmielのためにつくってくださるお客様がいらっしゃいます。いや~。いつも本当に可愛くて。この頂いたハンコをお客様へ押させていただいておます!そうなんですよ。手作りで消しゴムハンコなんです。めっちゃくちゃ細かい作業なのですが、めっちゃくちゃ丁寧で素晴らしいのです!!!

プレゼントしてくれる時のラッピングまで素敵で。

こんな優しいお客様が集合してくださるのがのmielです♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?