見出し画像

ワッフルブロックチェックのOLDな雰囲気が大好きです。

ずっと前から好きなイメージ。『ホコリくさいアンティーク感』。
言葉にすると伝わるかなぁ~w。これは長く変わらない私の擽られポイントw。ですのでHTSはドストライクです。

そろそろこの子が可愛く着られる季節に突入し
色々なボトムスやアウターとスタイリングするのが本当に楽しい!!

ボタンを全部留めてみたり、1つ外してみたり。
インナーのノースリーブや半袖eeの襟ぐりのデザインを楽しんでみたり。
小さなこだわりかもですが、これがこれがワクワクしちゃうんです。

今日はインナーのノースリーブは夏に薄地の布帛で後ろ身頃がカットソーだったデニールのノースリーブを。
パリッと感が覗くのが今日のポイントで♡

とても手が込んでいる素材。ワッフルチェックをOVERDYEしてます。




着丈が少しだけ長くてサイドスリットが深い。ワッフル地なので、自身の体温で少しだけ、少しだけゆるみがでて、自分の愛着がでる一枚。
P/Oシャツなので、重ねていくともっともっと存在感が増す子。



P/Oシャツ
スカート
靴下


もう一色も本当にかわいい。長く着て経年変化を楽しみたいから早くちょいとヨレヨレにならないかなぁ~w。


ボタンを全部外しても!



ボタンをひとつだけでも!!!



シャツP/O
パンツ
靴下

「こだわりのデイリーカジュアル」なんて名前をつけてみちゃったりw。



パンツは8オンスの薄番手のデニム。イージーパンツです。
ポケットのデザインも全体のシルエットも可愛いです♪





先程、お話しました『重ねるとより~』
今年も届いております!!イギリスより♡
(良かった~、コロナでなかなか・・だったのですが)
この子はトレンド関係なく何年も何年も何年も・・・
冬生活の横にいてくれる子なので、本当におすすめの子。
糸の質が高く、ケーブルニットのど真ん中を走るJames charlotte。やっぱり本場の編地は唯一無二。
ファッションに興味があまりない人でも、良さがひとめでわかるだろうなぁ~と思う子。ですよね♡


軽くて温かくて。
着ていくうちに体温で自分のゆるみをつくってくれる子。
なんて表現したらよいのかなぁ~。
上質なんですよね。しかも見ためもカワイイ!!!



上質なニットは着ていて着心地がいい。
着心地が良くなくては・・毎日のスタイルに出番なしになってしないますから。



シャツP/O
パンツ
ニットカーディガン
靴下

ニットをあわせる楽しみ。
今年もまたずーーーーっとはなしていきたいと思いますw。
冬が終わるまでねっ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?