見出し画像

ファッションでの新しい自分なりの挑戦。


たくさんのお客様にmielのインスタライブに参加していただいて
色々な場所に住まれていて、『同じ好き』で集まれるコミュニティー
の素敵さにいつもよりも更にみなさんの事を近く感じ、
『自分の世界』が広がるきっかけとなって頂けることを願って止まないです。

『私なんて・・・』よりも
『どうしたら私が似合うようになるかしら?』の方が一歩前進する。

『嫌い』よりも
『どうしたら好きになるかしら?』の方が一歩前進する。

挑戦してほしいなぁ~
心から応援しています!応援したいです!!


今朝のmielインスタライブで足りなかった事、気になった事を
PICK UPしましたので良かったら見てくださいね。

目立たない子で、けれど優秀なんです・・・な子です。

画像1

画像2

タートル

ローブデポーのタートルネックです。
薄くてかなりのソフトタッチの素材。伸縮性もとても高く着心地は最高。
ノーストレスで最高にいいです。

とても薄いので、重ねた時にゴワつかず、とても心地よいです。


花柄シリーズ。
長袖はお袖のデザインの違いも選ぶポイントにする方がいいと思います。
スッキリなのかポイントがあるのか・・・
インスタライブでお話に出ていた首元。
ワンピースの首元が少し空きがあるので、気になるというお話をいただいていたので、ご紹介しますね!

画像3

例えばインナーにveritecoeurのノースリーブギャザーワンピースを
重ねます。スリーブレスなのでこの段階ではお袖は1枚、身頃が2枚。
身頃はスリーブレスがぺチ代わりになり、重ねる事でフワッと空気で遊び
より綺麗に着ることができます。



画像4




画像5

首元はギャザーがちらっとみえて素敵だと思います。




画像6

寒くなってニットをあわせると
よりい素材、冬素材のイメージがかわいくて。
届くのが遅くなってしまったカーディガンを重ねました。

このカーディガンは身幅が広く、お袖もドロップショルダー。
着丈はショート丈ですが、後ろにいくにつれて着丈が長めになっていきます
そのシルエットもとても可愛くて。

昨日のインスタライブのknit・knit・knitで動画でご紹介していますので
もしよかったらアーカイブをご覧くださいね。

画像7





画像8





画像9

スリーブレスギャザーワンピース
花柄ワンピース
カーディガン




インスタライブでクルーニットの話題にもなっていましたよね。
ご紹介したいと思います。

画像10

ワイドシルエットのウールニットです。
少しだけゆったりな襟ぐりです。
私は40歳ごろかなぁ~、空きがあるクルーネックが似合わなくなって
きました。そこからは少し工夫するとピタッとハマったりしています。

上の画像の場合だと、私はつまりがある長袖Teeを着ます。
例えばveritecoeurの強撚天竺Teeなど。
そうすると首からひとつ、重ねが覗くのが綺麗に映ったりします。
強撚天竺Teeは見返しがカジュアルではない雰囲気をもっているので
とてもつかいやすいです。

デニムをpick upしてみました。
ウールのクルーニットとデニム。
定番中の定番ですが、なにか足りない気もするし笑・・・


画像11




ダメージがちょこっとかわいいデニムです。

画像12





画像13

裾は切りっぱなしになっていて
ロールアップしても可愛いし、そのままでも。
もう1回ロールアップしても可愛かったです!

たまにデニムを穿きたくなります!


画像14

ニット
デニム



画像15

足りないですよね・・笑。テンションが上がらないー!!


こちらもインスタライブでお話にでていたアイテムを羽織りました。
ドットの生地のブラウスも素敵ですが、
単色も素材感があって素敵です。


画像16



そうです!
ウールのニットの上にブラウスを重ねます。
暖かくてかわいい。

ブラウスのボリューム感も増して素敵になります!

画像17




画像18




画像19




画像20




画像21

ニット
デニム
ブラウス



画像22


少しづつでも『変われるきっかけ』

昨日よりも・・

先週よりも・・・

先月よりも・・・

昨年よりも・・・

そう。みなさんの進化しているきっかけとなれば嬉しいです。

全力で応援します!!!!今日も可愛くなってくださいね♡

たくさん私も迷いますーー♡♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?