見出し画像

夏のフレアースタイリング

小さな頃からのお客様。
娘と同じ中学3年生。
あっという間に大きくなってしまい
もちろん私の身長も体重も越してしまい・・・・w。
私が小さくみえるw

お買い物に来てくれました。

画像1

本当におしゃれさん一家で、『自分のスタイル』をおしゃれでも生活でも、
子育てでもしっかりと持っているご家族。だからこそ私はお話しやすくて、
いつも『同感!』と『元気』をもらっている。
でもなんと言うか・・面白いことに細かく色々は知らない・・w。
でも会うといっぱいおしゃべりしちゃう!!
中学校を卒業したら、自分で決めた『道』へ歩むと決めたそうです。

小学生の頃のまだその『自分の道』に気づけなかった数年を無駄にした!!と本人が後悔していると話していたのが印象的で。
そうなのよね。時間はみんな24時間。お金では買えない。
だから今を1つ1つ楽しめるように充実したいよね。

みんな勉強勉強って言うけれど、もしかすると
これからの未来は勉強よりももっともっと大切な感性が
必要になる未来になるのかもね。

『やりたいこと』が見つかり、そこに一直線に向かう姿に

小さかった時の彼に『君は大きくなったらこんなにかっこよくなっているんだよ!』って教えてあげたいw。って思ったり。

凛々しかった!!

帰宅して同じく中学3年生の娘に色々と話をしました!
私は娘が中学1年2学期頃から勉強の事や将来のことを言わないように
しています。もう自己責任でお願いします・・ですw。
(#あ、でも部屋は汚いので、かたずけなさいは言いますw)

こうやって子供たちもそれぞれの人生を歩んでいくんだなぁ~。
私も凛とした大人になるように(いや、もう大人だったw)
日々、がんばるぞぅ~、負けないぞ~、可愛くいるぞ~w
と思った日でした。


そんな娘が『親子丼』と『おから煮』を作ってくれた風でしたw
『風』というのは、結果私がつくったという事ですw。
『絶対に料理教室へ行った方がいいよ』ですw。

画像3

画像4

画像5

Tee
パンツ

このTシャツ、とても可愛いです!


そして
私がドハマりしているアイテムのキャミワンピース。
こちらもご紹介します!
この日はノースリーブ(このアイテムは後日再入荷するはずです・・)
にキャミワンピース、寒くなるかもなので、veruteのチェックリネンのシャツを羽織にしています。
こうすると暑かったり寒かったりをリネンシャツで調節できるので
とてもいい。
そして素材。

40代中頃から素材の質が重要で、上質でないと顔とマッチしなくなったというか、鏡でみても『ミスマッチ?!』『なんか変?!』

と感じるようになった。

数年前に購入したから大丈夫!ではないんですよね・・
着てみると顔が浮いているような・・
素材とデザイン。すごく大切だと思う。

中に着ているノースリーブも素材がとてもいい。
ギャザーが寄りやすい素材。
キャミは光沢がありシワ感もかわいい。
丈も調節できるのも好きなポイントのひとつ。

画像6

画像7

ノースリーブ
キャミワンピース
チェックシャツ・羽織り
リュック
靴下

アイテムが薄くなるので素材やデザインはとても大切。
そして綺麗に清潔にスタイリングしたい。

画像8

霜降りされた柔らかい素材。
インナータンクは首がすこし詰まったデザインをチョイス。


画像9

タルっとしたイメージなのですが、素材が良質なのでかっこいい。



画像10

タンクトップ
P/O
スカート
サンダル

光沢がある上質な素材の柄スカートにラフなイメージであわせ
カジュアルですが、カジュアルでない雰囲気をだす。


画像11

夏日もありスカートコーディネイトがトレンドですよね。
都内を歩くとスカート率が高い!
大人っぽいけれどオバさんぽくない笑。
大切なポイントですw!


今年はピンクとレッドとホワイト!を着ている日が多い!!

画像12


もうひとつ、どーしてもちょこっとだけでもご紹介したい!!

ノースリーブワンピース。
ノースリーブワンピースはとても便利なアイテム。
ワンピースなんだけれど、スリーブレスなトップスが付いてくるイメージ。
なので1枚羽織るだけでも重ね着となる。

例えば。

画像15

タンクトップ
ワンピース
P/O
パンツ
サンダル
晴雨兼用傘


ワンピースはスカートとは違いウエストで止まらないのでシルエットが
またスカートとは違い可愛い。


出張で電車に傘を置いてきてしまい・・涙涙涙。
また購入する!!↓↓↓!!

画像16

リネンの透け感も今年っぽい。



画像17





画像18


最後に!!
Instagramで紹介しました!!
こちらのパンツ(arch and line)
めちゃくちゃいいのでおすすめです!!

ナイロン素材で薄くて軽くて涼しくて!!

本当に本当にいいですー!

画像19




画像20




画像21





画像22

TシャツはグラミチとDDのWネーム。
やっぱりかっこいい!!!


画像23


長くなってしまいました。
最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました!
お洋服をたのしむこと
お洋服を愛すこと
お洋服で元気に絵がになること
ずっとずっと80歳になっても変わらない人でいたいです!
(孫に私のお祖母ちゃん、おしゃれなんだって言われたいw)

(#えーーもう孫かよっwwwww)


そうだ!!それからです。
父の日が近くなってきました!
メンズの靴下、揃っています!!
リネン素材の臭くなりづらい靴下がお色も揃って入荷しています!!
ぜひ、履き心地最高なので・・・
お父さんに、お爺ちゃんに、プレゼントにそうぞ♡
#因みにお爺ちゃん世代にかなりの人気っぷりなシャインソックスJAKE
同じカラー10枚!!とかwww。
そのくらい履き心地がいいです♡

またゆっくりとその話をしたいですw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?