見出し画像

金星が獅子座へ:それ、好きな事をしている "つもり" になってない?

今更ですが、9月6日、金星が獅子座へ入りました。

金星は、愛・美・豊かさ・歓びなど、人生の気持ち良い部分をつかさどる星です。

そして、獅子座は12星座で5番目、個性と自己表現を学ぶ領域です。

金星が獅子座へと入っている期間の開運アクションは…

自分の "好き" を偽らないこと!

これに尽きます。

 

例えば、女性のみなさんは水着を買いに行った時、思わず目に飛び込んで来たビキニに「これ、かわいい♡」とハートが動いても、「いやいや、もういい年なんだからビキニなんてやめておこう」と思ってしまいませんか?
多分、ある程度の年齢になると、そう自分をセーブしてしまうと思うのです。

わたしたちは大人になると水星の機能が強くなってしまいます。
水星は、理性や知性をつかさどる星。
「一般的にはこうだよね」、「こういう時はこうすべきだよね」と。
どこに向かおうか、何をしようか、考えてしまうのです。

ですが、水星と一緒に地球の内側をまわっている金星の機能にも目を向けてあげることが、魂には大切です。
水星と金星のバランスを取ってあげないと、「毎日は順調なはずなのに、なぜか心は満たされない」という状況に陥ってしまうのです。

 

そして、こういう状況に陥っている方が実はたくさんいます。
実は、本当に好きなこと、本当にやりたいことがわからないまま、
ネットで上手くいっている人を見て、その人を真似して、でも、上手くいかずに疲弊し切ってしまう人が多いんです。

例えば、とっても素敵なメッセージを発信する星読みさんのようになりたくて、星読みを学んでもフォロワーが増えない、クライエントもつかない、お金にもならずに苦しんでしまう。

そういう方、多いですよね?

わたしから見ると、そう言う方は本当に星読みが好きなのかな?と疑問に思ってしまうんです。ちょっと厳しい言い方ですけど…

 

例えば、わたしの場合、地方でこっそり星読みをしているだけ。本を出版したり、たくさんのフォロワーがいたりと、大成功している先生方と比べると、しょぼいものです。

でも、幸福度でいったら最高!だといつも感じています。
子どもの頃から毎晩見上げていた星の世界、大好きな宇宙のお仕事ができるんですから♪
だから、本を出したり、フォロワーが増えたりしなくても、落ち込んだりすることはないんですね(^_^)

 

みなさんも、この機会に

わたし、これ、本当に好きなのかな?

と、自分に問いかけてみてはいかがでしょう?

金星は10月3日の朝5時まで獅子座に滞在します。
それまでの期間は、自分の個性にあったこと、心からハートがときめくことを見つけるのに良い時期です。

ぜひ理性だけではなく、ハートも使ってくださいね♡

 

星のセラピスト ミエル

 

◆オンライン占星術カウンセリングのご案内
詳しくはこちらを見てね

〈占星術カウンセリング〉
http://www.mielstar.jp/counseling

 

#西洋占星術 #星暦 #星読み #獅子座の金星  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?