見出し画像

【星暦:今日は1日ボイドタイム。判断ミスに注意して】

おはようございます。
大雨により大きな被害が出ています。

今日は1日ボイドタイムなので、大雨の警報が出ている地域の方はどうぞお気をつけて…
ボイドタイムは重要な判断を誤る事があるので、避難しようかどうしようか迷ったら、ぜひ適切な方法で避難してください。
 
 
さて、今日は1日ボイドタイムです。
こんな日は、本当は祈りや瞑想、セラピーや心理療法など、精神的で非物質的な時間を過ごせると良い日なのです。

とは言え、お仕事や社会生活をしていると、それも無理な話ですね。
 
ここにボイドタイムの特徴を書いておきますので、どうぞご自身でできそうな過ごし方をしてみてくださいね。
 
 
 
◼️ボイドタイム(Void of Course Moon)とは…
 
月がひとつの星座から次の星座へ移動する前に、最後に主要な天体とメジャーアスペクトを形成してから、どの天体ともアスペクトを形成しない時間があります。それが月のボイドタイム(Void of Course Moon)。
月が次の星座に入る時にボイドタイムは終わります。
 
数分で終わる事もあれば、1〜2日続く事もあります。
今回は、実は昨日13:37〜明朝3:14という長い長いボイドタイム。

つまり、今日1日ボイドタイムなのです。
 
月は、わたしたちの感情・潜在意識・母性などを司ります。無意識のレイヤーや魂の深い部分と結びついています。
ですから、どの天体ともアスペクトを作らないこの時間を、わたしは
〈月の意識を生きる時間〉
と言っています。
 
ですから、現実世界での判断に影響が出てしまうと言われています。
 
 
 
◼️ボイドタイムの注意点をいくつか挙げておきます。
 
◎仕事や現実生活に関わる大切な意思決定をする
 
◎法的手続き、裁判、契約、交渉などで大切な決定・決断を下す
 
◎金額交渉、価格決定、予算の確定など、金銭面での重要な決定をする
 
◎会議、プレゼン、面接、取材などで重要な事を話し合う・決定する
 
◎新たな事を始める。例えば、婚約・結婚、口座開設、旅行、引越しなど
 
とは言え、今日の今日に言われても…という方もいるでしょう😅
 
どうぞご心配なさらずに。
わたしは約30年に渡り、ボイドを無視し続けてきて(占星術家失格?笑)、特に窮地に陥った事はありません。

決断に迷ったら先送り、何かあれば後で訂正・修正してね。

 
 
◼️ボイドタイムに行うとよいこと
 
◎祈り。大切な人のため、世界のため、自分のために…

◎瞑想。理性のスイッチをオフにする。
 
◎夢を思い描く、本当の自分と向き合う
 
◎セラピーや心理療法など意識の深い部分にアクセスする
 
など…です。
 
 
今日はもし重要な決定や大切な決断を迫られている人も、どうぞ心配しないでね。
あなた個人のホロスコープでは、ボイドを凌ぐ大きな意味ある日かもしれませんから😊
 
 
では、いってらっしゃい🤚🏻
どうぞ大雨に気をつけてお過ごしください☔️
 
 
星のセラピスト ミエル
 
 
#西洋占星術 #星暦 #星読み #今日の星読み #星のメッセージ #月のボイドタイム #ボイドタイム  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?