見出し画像

【星暦10/2:牡羊座の満月】新たな時代を切り拓く内なるパワーを照らし出す月

おはようございます✨

昨夜の中秋の名月は、
インスタを見ていると、
その輝きに心奪われた方が
多かったようですね。

わたしもお月さまにお供物をして、
美しい月を眺めることができました。

さて、一夜明け、今日は満月。
占星術的には牡羊座の満月となります。

画像1

■牡羊座の満月とは

占星術の12星座は、
春の牡羊座から始まります。

そして、満ち欠けを繰り返す
月齢のスタートは "新月" です。

春のスタートを告げる
『牡羊座の新月』は、
今年度一年を夢を抱いて
一歩踏み出すのに良い新月でした。

そして、それから約半年経って訪れた
今日の牡羊座の "満月" は、
何らかの形や手応えが
見えている時期なのです。

 

■春から大きく成長したあなた

みなさん、どうぞ春の自分を
ふりかえってみてください。

春にはまだ真っさらな状態
だった自分が
この半年で様々な経験をして
以前より夢に近づいたり
目標を達成したり
しているのではないでしょうか。

 

また、例えば、今年はコロナの影響で
夢から遠ざかっていると言う方も
いるかもしれません。

ですが、それでも、あなたの内面には
もしかしたら今後の人生の一部となる
大切な学びや経験が詰まっているのでは
ないでしょうか。

例え今はその価値に
気づいていないとしても…

 

■その成長がパワーとなる

今回、天文学的な満月は、
今朝の6時5分。

日本では、太陽が昇り、
月が西の地平線の下に沈んだ
時でした。

占星術的には、地平線の下は
プライベートな領域。

特に西の地平線の下は
第6ハウスと呼ばれ
12あるハウスの半分と言う
特別な領域です。

ここは、一般的には
自己管理や義務を表しますが、
つまりは自分の内面的成長度を
表す領域だと思うのです。

 

今回の牡羊座の満月は
この半年であなたが獲得した
内なる "パワー" を照らし出します。

それは、これまで積み重ねられた
学びや気づき、経験値をもとに
輝き出すもの。

あなたが何を味わい、
どんな風に感じ、
どう行動したか…

そこからあなたの内に
どんな輝きが生まれたのか…

それが、あなたの"パワー" です。

 

■そのパワーこそ新たな時代に自分の道を切り拓く鍵

この年末には
約200年ぶりに
時代が大きく変わります。

王侯貴族とは違い
苦しい生活を強いられていた
一般的な人々が
豊かな生活を夢見て進んだ
〈地〉の時代から

情報が価値を持ち
個人個人が本来持つ自分の力を
思う存分に発揮できる
風の時代へと変わっていきます。

風の時代は13〜14世紀の
ルネサンス前期以来のこと。

これからはルネサンスのように
新たな文化が花開くでしょう。

 

この満月に合わせて
あなたの内面にこれまで蓄えられた
"パワー" にぜひ目を向けてください。

それを携えて進むあなたは
新たな時代にも必ず
道を切り拓いていけるでしょう。

 

ではね🖐🏻😊
これからの年末の3ヶ月も
きっと充実した日々になるでしょう✨

 

星のセラピスト ミエル

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 

◆占星術カウンセリングのご案内

オンライン・電話なら
5,000円/50分

あなたの運命、過去世からの影響、開運のポイント、
夢を叶える方法などをホロスコープをベースにお伝えします。

詳しくはこちらを見てね✨
http://www.mielstar.jp/counseling

- - - - - - - - - - - - - - - 

 

#西洋占星術  #星暦 #星読み #牡羊座の満月 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?