見出し画像

【星暦9/10:火星が逆行へ!これを飛躍のチャンスにしよう】

おはようございます✨

本日、9月10日朝6時40分
火星が逆行をはじめました。

今日はこの影響について
書いてみました。

お急ぎの方は4番と5番目の項目、
悪い影響と良い影響について
読んでくださいね。

7項目目には
飛躍のために火星逆行を使いこなす
カウンセリングのご案内もあります。

◼️1.火星逆行とは?

火星は約2年2ヵ月ごとに
地球に近づきます。

ちなみに、最接近は10月6日!

今、火星はいつもより
明るく輝きはじめました。

火星と地球の公転速度は
地球の方が早いですよね。

ですから、
火星と地球が接近して
二つ並んで進んでいる時、

地球から火星を見ると
まるで火星は逆戻りしている
ように見えます。

これが火星逆行です。

◼️2.西洋占星術の惑星逆行とは?

西洋占星術では
惑星が逆行すると
いつもとは違う影響があると
考えるようになりました。

惑星がつかさどる部分において
問題や障害などが起こる、

ふりかえりややり直しの期間になる
などと言われます。

ですが、この逆行の期間に起こったことを
ちゃんと受け止めて向き合えば
大きな成長や恩恵がもたらされるのです。

◼️3.今回の期間と領域

今回の火星逆行は

開始は
9月10日(木)午前6時40分
牡羊座28度08分

終了は
11月14日(土)8時19分
牡羊座15度14分

火星は牡羊座で逆行するのですが
このせいで、火星は牡羊座に
今年の6月28日から来年の1月7日まで
約半年にも渡り滞在することとなるのです。

また、火星が牡羊座15度まで
戻ると言うことは
火星が7月末の位置まで
戻ることになります。

◼️4.火星逆行の悪い影響とは?

火星は、わたしたちに宿る
エネルギーをつかさどる星です。

情熱、衝動、本能、モチベーション、
怒り、反抗心、暴力などをつかさどります。

火星逆行の影響を受けると、

エネルギーが上手く出せず
やる気が起きがなかったり
体力が枯渇して疲労困憊になったり…

また、まったく逆に
過度に興奮状態になったり
暴走したり、怒りに任せた行動をしたり…

そんな風に極端に出がちです。

◼️5.この火星逆行をポジティブに転換しよう

今回の火星逆行を
ポジティブに利用することも
転換することもできます。

牡羊座のキーワードは
〈 I am わたしはわたしである 〉

今回の火星逆行は主に
〈自分に関すること〉に
スポットが当たりそう。

自分を知り、自分を生きること、
自分のアイデンティティの確立、
他者に惑わされない自分を持つこと
などがテーマとなるでしょう。

自分の生き方や進む道について、
または、自分と他者の関係やバランスについて
見直す良い機会になると思ってください。

また、この夏をふりかえると
新たなことが見えてきたり
明確な気づきがあったり
するかもしれません。

さらに、何か実現したい夢がある人は
自分がどんな時にエネルギーが出てきて
どんな時にエネルギーを失くしてしまうのか、
観察しているとわかると思います。

そしたら、どうすればいいのか
どんな対策が効果的か考えたり
試したりするのに良い期間となるはず!

火星は膨大なエネルギーをもたらします。

ここからしばらく自分のエネルギーと
ちゃんと向き合っていけば、
来年早々、火星が牡羊座を出る頃には
大きな気づきがあるでしょうし、
その先には成長や恩恵があるでしょう。

また、それが大きな飛躍のきっかけと
なるかもしれません。

◼️6.今回の火星逆行で主に影響を受けやすい人

今回は、牡羊座の方や
活動星座(蟹座・天秤座・山羊座)の方が
何らかの影響を受けそうです。

ですが、この星座以外にも
他の天体が影響を受ける人もいます。

それは、ホロスコープを見ないと
わからないことなのです。

どうも調子がおかしいと思ったら、
詳しくは占星術家の先生に
見てもらうと良いでしょう。

◼️7.火星逆行カウンセリング受付中

あなたの中で抑えきれない
怒りやストレス、苛立ちなどがあれば
この火星逆行期間に暴発させないよう
カウンセリングをしてみませんか?

または、夢を実現するために、
自分のやる気やモチベーションが一定せず
自分をどうコントロールしたら良いか
悩んでいる方も一度お話ししてみませんか?

産業カウンセラーとしての資格も持ち
占星術家として17年の鑑定の経験から
あなたが自分と向き合い
幸せになるための
サポートをさせて頂きます。

◆占星術カウンセリングのご案内
詳しくはこちらを見てね😊
http://www.mielstar.jp/counseling

 

では、今日も気をつけていってらっしゃい✨
大丈夫、今日もきっといい日になるよ😊

 

星のセラピスト ミエル

 

#西洋占星術 #星暦 #星読み #火星逆行  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?