見出し画像

ひとりでクッションフロア貼ってみた

サロンの床を変えたかったのでクッションフロアでDIYしてみました!(ど素人です)

※この記事はDIYの参考にはなりませんのでご注意下さい

まずクッションフロアを用意するぅ!

画像1

確か12mくらい購入しました。幅は180cm。まず、お部屋まで階段のぼって運ぶのが重すぎてしんどかった…。(地獄のはじまり)

賃貸物件で原状回復がお約束なので、今回は両面テープで貼ることにしました!

まず、養生するぅ

画像2

両面テープを貼るぅ

画像3

養生の上にまっすぐ貼れなくてめっちゃ雑w初心者だからしょうがないねぇ(^^)

画像4

クッションフロア敷いてゆくぅ。お気に入りのテラコッタタイル風!可愛いねぇ!

いざ貼り付ける時、端っこ合わせると端っこがズレて、禿げるかとオモタ(今世紀最大のストレス)これは絶対にひとりでやる作業じゃない(白目)

そして、残り半分もいい感じのサイズに切って貼るぅ。つなぎ目が難しいのなんの。上手なやり方を調べたのだけど、何故か自己流でやって地獄をみることに…!つなぎ目の柄が合わず、全部剥がして買い直すところからやり直しになりかけて、半泣きしながら気合と根性で乗り切った床がコチラ

画像5

よーく、見ると変なの分かるけど。許容範囲内!よく頑張った!

施工時間5時間はかかった気がします。素手で作業したのでクッションフロアのガラス繊維みたいなのが手に刺さって翌日まで手がチクチクしてまい、軍手するべきだったなぁと。

素人ながらも無事に完成したので良かったです。クッションフロアをネットで購入した際、女性でも簡単施工!と、書いていたけど決して簡単ではなかったw

地獄でしかなかったけど、いい経験になりました。

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?