見出し画像

白神山地②

いざ、白神山地へ!

日本海を眺めながらドライブして、青池付近の駐車場は森の物産館キョロロが一番近そうだったのでそこに車を停めました。

てくてく歩きます。空気がキレイ!

画像1

ヘビさん!(かわいい)

画像2

目的の青池ぇ!写真がうまく撮れず悔しい。

画像3

とても神秘的でした。綺麗な青色で池の底まで透き通ってます。魚が泳いでいるのも確認できました。水深は9メートル。天気予報は雨で心配だったのですが曇りになり、結果到着したときは日差しが差し込みベストコンディションでした!

もう少し散策。

画像4

沸壺の池

画像5

こちらもまぁ〜キレイ。。。青池のことしか考えていなかったので、この池の存在は知らなかったのですが、いやぁ出会えて良かった。もう、ほんとに自然のエネルギーがすごい。一応?所縁のある土地だからか特別なものを感じました。生きているうちに行けて良かったと思う場所です。

キョロロにて

画像6

食べなかったけどw

実家が太平洋側なので日本海側はとても新鮮でした。途中車を停めて日本海も見てきましたが荒々しく、力強くすごかった。やっぱり自然はいいねぇ。

とても印象に残る旅でした。

ぜひ一度足を運んでもらいたい!青森いいところです。

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?