見出し画像

春日部市長へ要望書を届けます。  

こんにちは。
このたび5月12日予定で春日部市岩谷一弘市長にあてて要望書を手渡します。
物価高騰が続いて、世の中は諦めモードなのか何なのか、毎朝届く朝日新聞には、「物価上昇率」はのっても県民が困っている声はあまり乗らない今日この頃です。(朝日新聞ちゃんと取材してよ…2,983円も払っているのにサッカーの話題がでかでかと載るのだけは勘弁してほしい…)

Covid19が5類になる日がこのように早いとはわたしとしては驚きだったのですが、認められてしまったので仕方がありません。
埼玉県知事も「コロナウイルスはなくなってはいません!」と断言されておりますので、引き続き感染対策をすべきところ、助成を続けるべきところ(特に病院や介護施設、障害者施設、保育所など)には、春日部市も目を配って、必要な手配をするべきではないでしょうか。

国からのコロナ対策のための交付金が出る予定で、6月議会には早急に決定すべき議案として市からの提案が出てまいります。
財源に限りがある分ですが、必要なところには必要なだけ手を差し伸べるのが行政の仕事であり政治の仕事であると思いますので、強く求めてまいります。
お金やくらし・営業に困ったらお気軽にご相談ください。
春日部市議会議員 木下みえ子
050-3559-1640