見出し画像

実は借金750万円あるんです!

私、実は借金750万円もあるんですよ。。。
引きますよね。
引いちゃいますよね。

何の借金かというと、
そもそも結婚当初から元ダンナの収入は良くなかった。
手取り18万円くらい。
年収300万円届かない。。。

私も派遣社員や契約社員の仕事だったから、手取り14万円くらい。

2人合わせて月30万円そこそこ。

それなのに無理して家買って
住宅ローンの支払いが
毎月8万円どーん!!

それでも何とかカツカツで生活してきたんよ。

でもね、リーマンショックの時、
元ダンナの仕事が急に激減してね。

元ダンナ、仕事を勝手に辞めて来やがった💢

きっと、もっと稼ごうと思ったんだろうけど、そんな時期に転職なんて、すぐにできるわけもなくてね。

生活をもっと切り詰めて、食費はクレジット決済のリボ払いにしてなんとか凌いでた。

そんな中、悪い事は続くもので、私の持病が悪化して、1か月入院したんよ。

入院費30万円。
医療保険が降りたけど足りず、
母に出してもらった。

私の傷病手当は住宅ローンの支払いに充てがった。

やっとお金を工面して退院した頃、
ネットワークビジネスを知ったんよ。

健康食品のサプリメントを広めるビジネスだったのだけど、口コミではなくて、SNSを使って宣伝するものだった。

「あっ。これなら、また入院することになっても、病院でも稼げるじゃん!」

そんな軽い気持ちで始めたネットワークビジネス。
全くお客さんがつかなくて一年で辞めました。

その後、アフィリエイトやインスタグラマー養成、仮想通貨、FXなどの情報商材を買って、これやればラクになる!これやれば稼げる!と色々手を出したけど、全くダメだった。

気づいたら、情報商材代や生活費の補てんで、カードローンやキャッシングを使って、どんどん借金が膨らんでいったのよ。

それで、もうダメだ!
払えない!

となった時、勤めていた会社に
「アルバイトを許可してください。」
とお願いしてみた。

その会社は副業禁止だったから。

そうしたら、
「アルバイトはダメ。」
「借金は全部でいくらある?」
と聞かれた。

「ウチでおまとめローン組みなさい。」

そうなんよ。
その時に勤めていたのは金融機関だったんよ。

その金融機関で
750万円
月々6万5千円
13年のローンを組みました。

月々6万5千円。
まあまあな金額ですが、
今は離婚して実家暮らしなので、
家賃を払ってると思って支払いしています。

今、支払いは基本現金。
生活をコンパクトにして暮らしています。

その後、お金は稼ぐ事より、守る事が大事!
その方がカンタン!
と知りました。

この話はまた後日^_^

借金がいくつもある方。
「おまとめローン」で、
生活を立て直しましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?