見出し画像

お金がお財布から出たい!出たい!

知人が経営しているカフェへモーニングを食べにいきました。
私はカウンター席に座りました。


あおぞらごはん(モーニング)


そこへ、70代くらいの女性がお一人でいらっしゃいました。
常連さんのようでしたが、お会いするのは初めてでした。

私の隣に座られたので、自然と話しながら食事しました。
私の娘が学校をサボってるなど、愚痴を聞いてもらいました。

楽しくおしゃべりした後、お支払いの時、その女性はお財布から
小銭をカウンターへ出しながら、
「お金がお財布から出たい!出たい!○○さん(店のオーナー)宅へ行きたい!行きたい!言いようる!○○さんへ可愛がってもらいいよ。(可愛がってもらいなさいね。)」
と小銭に向かって言っていました。


「○○さんへ可愛がってもらいいよ。」そのお金に対する考え方がなんかいいなあ。と感じた出来事でした。


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?