見出し画像

15年越しのkotoriさん

年末、家族で兵庫、徳島へ旅行に行きました。
そのなかでも楽しみにしていたのが、ブログで知り合ったkotoriさんと会うこと。
今回やっと15年越しに会うことができました。
世間的にはオフ会と呼ばれるのかもしれないけど、もうずっとやり取りしたり、贈り物をしあったりと友人関係のようなお付き合いだったのもあり、初めて会うことの緊張はまったくありませんでした。
色白のボブヘアーにオフ色のニットにスカート、イメージそのままの彼女が迎えてくれました。
自宅横にある小さな建物はご主人とともにDIYした素敵なレストランで、現在は彼女ひとりで自家製の手打ちパスタを中心としたイタリアンをされています。夫と息子も一緒にkotoriさん手製のrawケーキと私が持参した手製のシュトーレン、挽きたての豆で淹れてくれたコーヒーと一緒におしゃべりが始まりました。

raw cake


raw cakeとスパイス入れ忘れたシュトーレン


ご主人とイタリアの遊学から帰国後、いろいろな土地で田舎暮らしをしてきた暮らしとこれまでのこと、自分がイタリアンのお店をするなんて想像もしていなかったこと、これからのこと、互いに答え合わせをするかの時間はあっという間できらきらしたときでした。(夫と息子は途中で家の前でサッカー)

2人で人生ってほんと思わぬことの連続よね、などと笑いながら、次また再会する約束をして別れました。
帰るときに焼きたてのフォカッチャと自家製ドレッシングをいただいたので、帰宅後さっそくお昼に食べました。
とても美味しかったー。

kotoriさん手製のフォカッチャとドレッシングと緑のパスタ

旅のひとときに付き合ってくれた家族にも感謝。また会おうね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?