見出し画像

サロマ生活vol.27 サロマ湖展望台へ続く登山道の整備

サロマ湖を一望できる展望台は、
標高376.0mの幌岩山(ほろいわやま)山頂に。

車でもいけますが、
登山道もあって1時間ほどの道のり
頑張って登ったあとの絶景は格別かと!✨✨✨✨

今日は、この登山道の整備です♪

私はチェーンソーは怖くて使えませんけど
写真だけは、やった感じで

サロマ湖道の駅の
ポニーの横を登っていくと
登山道につながっていきます

4頭のポニーちゃんたち
草を食べてました

展望台方面に行きますと
山頂につながっていますー

道をふさぐように
大きな木が倒れています
こんなときは!

けっこう重い

これの登場!!

切ってどかします!
チェーンソーを使いこなす役場経済課チーム!
かっこいい!!

たくさんの大きな木が倒れていました!
自然の厳しさを感じます
雪とか風とかすごいんだろうな!

途中、休憩スペースもあります
ロープでチャレンジコース!
ゆっくりコースもあります
すべりますから、気をつけて!
チャリンチャリン
クマ鈴もお忘れなく

登山道を整備してくださるかたがいて
展望台まで自然を味わいながら
登れるのだな!
感動✨✨✨✨✨

サロマ湖展望台への登山道は、2コース
道の駅からの西登山口コースと
北勝水産からの東登山口コース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?