見出し画像

アラフィフ、横浜に現る

転職しまして約10日、毎日疲れが取れずに、連日電気を点けたまま寝落ちしては朝5時頃に目覚め、あれ❓ってな日々を過ごしております💦

そんな慢性疲労症候群肉体なもので又もnoteになかなか書き込めず、ログインも出来ず失礼しております🙇

基本的に土日祝日は出勤の職場なんですが、実は昨日は転職どころか、まだ前職に所属中にチケットを買ってしまった「横浜合同演奏会2023」を観るために新しい職場に無理を言いまして休みを頂き、又も横浜に来ました🚄

ポスター

実はこのコンサート、最初は勘違いで買ってしまったコンサートなんです🎫(笑)

この時期に横浜では、関東地区の吹奏楽強豪校が集まって合同コンサートを開催するのが常だったんです。

なので最初はイベント詳細も確認せずに、吹奏楽強豪校の「合同演奏会」だと思っていたのです。

ですがチケットを押さえた後で詳しく見たら、ソンシギョン、スターダストレビュー、永井真理子さんによる、合同演奏会ということが発覚😳(演奏会なんてタイトルじゃなく、ジョイントライブとかにしてくれ〜)

一瞬ヤフオク…が頭を過ったのですが、孤独な大学時代の私を救ってくれた永井真理子さんが出るじゃないか❗スターダストレビューの皆さんも富山贔屓だし知っているヒット曲もある❗と思い、ヤフ…とかメル…には手を出さず、自分で観に来ました🏃💨


結果は…


53年5ヶ月生きてきて、初めて観客総立ちになるライブを体験しました😱


何せ腰が痛いもんで、永井真理子さんのステージでも座っていたんですけど、最後はみんな立つもんだから私も立たなきゃ何も見えない🤣

仕方なく立ちました(笑)


さてわざわざ横浜に行くなら、このコンサートだけでは勿体無い。

ということで最初は鉄オタ精神満載で、午前中は相鉄線と東急線 の相互乗り入れを体験しに川越まで往復し、昼間は国立演芸場に寄席を観に行きました。

相鉄線横浜駅
国立演芸場
演目


振り返ると何処かでトラブルが起きたら一貫の終わりとなる綱渡りなスケジュールでしたが、最後は夜の横浜港にウジャウジャいるカップルに心の中で毒づきながら宿へ戻りました🏨(笑)

初パシフィコ横浜
夜の横浜港

富山からは朝イチの北陸新幹線で出て来たんですけど、なんとその新幹線の中でも大宮まで爆睡するという、鉄オタとしてあるまじき疲労を披露してしまいました🤣


さて今日は新職場も休館日なので堂々と休みまして(笑)
関東地区乗り鉄してから富山へ帰ります。

サポートして頂けるなんて、心からお礼申し上げます。ご支援頂けた分は、世の中のために使わせて頂きます。