見出し画像

減らすことを選んだお話

100%在宅での仕事をしています。
拘束時間も短いため、自由度が効く上に、量が自分の体力に丁度。

対応をしていく中で、仕事量が増。
お仕事を出したいと打診されると、とても嬉しくて引き受けてしまう。
やり甲斐もあるので余計に頑張ってしまう。
それが積み重なって、自由度が減少、頑張りすぎてしまう自分。

思考も右往左往し始めてしまい、見直しが必要と判断しました。

  • せっかくオファーしてくださってるし

  • やり甲斐があって楽しい

  • お給料も上がる

そう思い、なかなか手放せなかったのですが
最初にこの仕事を始めた理由、自由度を忘れかけていました。

話し合いをして、ボリュームが大きいものを手放すことに。
収入は下がりますが、時間をとりました。

時間ができると気持ちにも余裕ができます。
手放して数日が過ぎますが、後悔もなく清々しい気持ちです。

せっかく手に入れた余白。
大切にしつつ、今日も一日を過ごしたいと思います。

本日も読んでいただきありがとうございました。
素敵な一日となりますように。

Miee

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?