はじめまして

登録したので、自己紹介をします。

これまでの経歴と資格

・金融系営業
・ソフトウェアのテストエンジニア
・カスタマーサポートSV
・ネットワークエンジニア

かなり前に取得したCCNAと、近年登場した情報セキュリティマネジメントを持っています。

なぜカスタマーサクセスへ転身したのか

これまでやってきた仕事が全部活かせると思いました。
エンジニアの経験を活かし(テクニカルなことも分かる)、人をサポートするのが好きで、営業の要素をもっているカスタマーサクセスが最適だと思いました。
そして、今後はカスタマーサクセスとして活躍したいと思っています。
ちなみに、今の会社へ入社する前に「SaaS」と聞いても、試験勉強していて出てきたなぁぐらいの感覚でした。確たるものを持って、SaaSのカスタマーサクセスになるぞ!と、転職活動していたわけではありません。

なぜnoteを始めたのか

勉強会へ参加する頻度も高く、やはり仕入れた情報はアウトプットしていかないと自分のモノに出来ないと感じています。

次にやること

なんと!CSのアドベントカレンダーにエントリーしてしまいました。ノリと勢いです・・・
これは、もうやるしかありません。なので、次の記事はアドベントカレンダーになりそうです。でも、その前に1本書きたいです。


おしまい。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
小林 美絵 |カミナシ CS

サポートいただけたら泣いて喜びます。 イベントの参加費や交通費に使わせていただきます(^^)

ありがとうございます\(^o^)/
3
カミナシのCSMを担当してます!