見出し画像

結婚3年目32歳。子作り?仕事頑張る?どうしたらいいか分からなくなった。

このGW初日は、友達とランチへ。
11時半に集合して気づいたら17時…どれだけ喋るんだか!!笑

会っていた友達は自分のことをオープンに話せる貴重な存在。私が今思ってることをいろいろぶちまけてみた。

その内容を記録として残しておこうと思う。

まずはランチで話した内容を書くと

・会社の仕事の内容も収入もある程度の満足度はあるけど、同時に収入面での頭打ちを感じていることにモヤモヤすること。私はもっと稼ぎたい!!

・だからといって会社に不満を持つのは違うと感じていること。(会社での役割としては妥当な給与をもらってると感じるから。)
自分に余力が有り余ってるから別のことをやった方がいい気がする。それが1番不満を持たないと思う。

・↑と同時に余力が出てきたからこそ、「今なら子どもつくってもいいのかも?」と初めて子どもがほしい願望がでてきた。子育てするには今の職場は融通もきくし最適だと思ってる。

・だけど夫さんが仕事を辞めて転職するから、今後どうなるかの不安が正直ある。子どもつくって大丈夫なのか…?。私がもっと稼げるようになったほうがよくない??

・何か今からやるのなら、コソコソするようなことはしたくない!真っ当なことで堂々とできることがしたい!

こんなところだろうか…?

頭の中のぐるぐるしたものをまとめると
子ども?、もっと稼ぐ??、現状維持???
私どこに向かっていいかマジで分からん!!

そう、ほんとに分からんのです。笑

これが今の私の現状。

…ここまで書きながら分かったことがある。

「現状維持」の選択は違う!ってこと。
現状維持でいいと思ってたらこんなこと書いてないと思うから。

あとは、子どもをつくることと稼ぐことの両立ができないと思ってること。これはもう少し掘り下げてみようと思う。うん。

とりあえず今はここまででいいや。
解決なんてしてない。
もうね、すっごくさまよってる感ある!!笑

選択できることが多くて、情報も多くて、なんなら年齢重ねて変に知識もついてるから迷う。
そんな感じ。なんてやっかいなんだ!!

まぁ、堂々ともがきます。はい。笑
だからここに書いたわけなので。

今はそういう時期なんだな、私は。
また私の気持ちをレポしていきたい。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?