見出し画像

よい体づくり vol10

近況

職場から復職訓練許可でた!!!!やったー!!!!

病気になって長いことお休みをいただいてたのですが、ついに復帰訓練が12月からできるらしい!です!嬉しい。ここまでかなり地道な努力(通院、投薬、自分の認知と向き合う、聖書を読んでみる、運動する、チルトトレーニングなど)をいっぱい重ねて今人生で一番元気なので、本当に、こんな人生あったんだって感じ。なんか、私って生きることを楽しむことができたみたいです。仕事好きなので復帰楽しみです。

あとは最近よく勉強をしてます。脳トレにいいですね。高校生の頃とかと比べて脳が衰えてて泣いてますが、その分面白さも当時よりわかる気がします。ちょっとわからない方がゲーム性あるから

あとですね、あすけんはね、できてないです。めんどくて。無理。助けて。無理です。

今週の努力

  • 10/31
    NTC 5分間の高負荷トレーニング:1回目の高負荷トレーニングクラス
    なんか反復横跳びみたいなやつやらされて泣きました。私はあれが苦手なんです(動きが脳内であまり理解できないから)

  • 11/1
    ジム
    ラットプルダウン 15kg10回×2 20kg10回×1
    20kg普通に無理ですね、素直に15kgを続けます。
    アブダクション 50kg15回×3
    アダクション 50kg15回×3
    レッグプレス 50kg15回×3
    バイセップスカール 5kg10回×3
    アブベンチ 腹筋30回×3

  • 11/2〜11/3
    何もしてないです。役所行ったりとか勉強したりとかしてた。でも11/3は割と歩いてる!と思ってヘルスケア見たら8634歩でした。うーんw

  • 11/4
    NTC 腹筋のクイックヒット
    本当は走りたかったんですが英単語を勉強してたら死ぬほど眠くなって走るどころではなくなったのでこれにしました。マウンテンクライマー50秒がきつい、シンプルに疲れる。15分もあるのも普通にしんどい、でも終わると気持ちいい

  • 11/5
    ランニング 30分21秒 4.23km
    体力が戻らずなかなか30分走りきれていなかったのですが、久々に走り切れました!うれしい!30分に慣れてきたら40分、50分……と走る時間伸ばしたいです。10km走りたいので
    NTC 5分間のヨガ 下半身のストレッチ
    ランニングした後たまには別のストレッチやろうかなと思って(いつもはランニング後のクイッククールダウンってやつやってます)、保存しているワークアウトの中から適当に選んだんですが、こいつ動いてない前提だから最初にスクワットとかさせてきて地味にキツいの完全に忘れてました。泣きながらやった

  • ジム
    ラットプルダウン 15kg15回×3
    バイセップスカール 5kg10回×3
    ディップス25kg 15回×3
    ディップスってこんなキツかったっけ!?!?次20kgでいい?
    アブダクション 50kg15回×3
    アダクション 50kg15回×3
    アブベンチ 腹筋30回×3
    トレッドミル 6km/h 10分(ウォーキング)

    ランニングは昨日したのでウォーキングにしてみました。ランニングよりも姿勢を意識しやすい気がしてこれはこれで嫌いじゃないかもな……たまにやろうかな

今週は割と頑張ったのではないでしょうか!しかも勉強とかもしてますからね……えらすぎますね……勉強なんかほんと、受験勉強さえまともにしたことないのでこんなに勉強したことないってぐらいしてます。クソ雑魚なので

体型と体重の変化

身長:165cm
体重:47.45(週平均)
BMI:17.4

二の腕:23(前回比±0 目標まで-2)
ウエスト:56.8(前回比-0.7 目標まで1.8)
腹囲:63.5(前回比+0.3 目標まで-3.5)
ヒップ:85.8(前回比-1.2 目標まで+3.2)
ふともも:49.2(前回比-0.4 目標まで-3.2)
ふくらはぎ:31.5(前回比-0.4 目標まで-1.5)

ヒップがまた落ちましたね。ここはそもそも測るのが結構難しくていつも苦労してるのでなんかどうでもよくなってきました(一応絵描きなので稜線を見る目はあると思ってるのですが)。

腹囲が増えたけどそれ以外は減るか現状維持でいい感じじゃない?下っ腹に効くように空き時間にあの……脚あげる腹筋でもするか……。


応援や叱咤激励、喝、その他なんでも箱で募集してます〜!来週も頑張るぞい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?