見出し画像

雑魚種の魅力

この記事は「カニ人アドカレ2021」12日目の記事です。まだ枠いっぱいあるのでよろしければご登録ください
11日目はこちら

雑魚ってかわい〜!!!!!!

カニ人のお友達、魚介人(雑魚種)たち。海界ヒエラルキー最下位の激よわ種族。

最低賃金という概念が存在しなさそうな労働環境

私はこの雑魚たちが結構好きで、なんていうか、例えばカニ人テーマパークみたいなのができてグリに来てくれたら結構嬉しいなと思うんですけど
※グリ…グリーティングの略。キャラクターと触れ合うこと

グリに来るヒトデ人

ほらもうかわいいじゃん。

ワカメも来ました

こういう絡みが見たい

今日はこの雑魚たちの魅力を語っていこうと思います。

1 意外と強い

魚介人って、まあ雑魚種だし海界では明らかに雑魚なので弱そうに見えると思うんですが、

このツイートを見る限り我々ニンゲンより圧倒的に基本ステータス高いんですよね。

しかもニンゲン特攻ある。

こんな普段我々に食べられるような魚たちに脚が生えただけのふざけた生き物が万物の霊長たる我々よりも強いらしいことは納得がいきませんが、さらにそれよりも強い人魚ちゃんがニンゲン好きなおかげでこのニンゲン社会は成り立っているわけですね。人魚ちゃん万歳。ニンゲンは雑魚。

2 見た目がかわいい

海の魚介人たち、見た目が魚まんまで可愛い。失敗したご当地ゆるキャラみたいな感じがいい(?)

しかも基本的にプリプリでキュートなお尻をしていて可愛い。

私の好きなのはヒトデ人です。なんかこのポーズも元気良くて、虐げられている中でもみんなを笑顔にするムードメーカー的な役割を期待してしまいます。

対するウニ人くんは完全に鬱ですね、魚介人に生まれただけで時給10〜20円で使い潰され、気まぐれに自分たちを殺すことができるような種族の接客をさせられるこの世界に対する憂いを感じます。「あ……あ……」しか喋れないらしいし

さながらヒトデとウニは魚介人の陽と陰。その両方と仲の良いカニ人の社交性を感じます。

まあウニ人はデス化してカニ人の敵になってしまったのですが……。

3 古代魚介人もかわいい

古代世界の魚介人は数が多いので全部は貼りませんが、全員可愛い!カニ人テーマパークの古代世界エリアのサプライズグリーティングでしか会えない特殊キャラ感があります(?)

お尻が見えない子がほとんどなのですが、上のツイート3枚目のヨルギア人がプリケツなのできっとみんなプリケツだと思います。私はオネガ人がすきです。

子供とグリするオネガ人

グリーティングしたいよ〜(カニ人テーマパーク化妄想記事になってない?)

4 海界で最底辺という不憫さ

可哀想は可愛いので迫害されている魚介人が好きです(最悪のオタク)

カニ人は魚介人の中では特殊な生き物なんでしょうけど(見た目もカニにまんまヒトの脚が生えてる感じじゃないし)、ひっくるめて「雑魚」って扱いなのウケます。

こんな弱そうな見た目の海草にも負けるし……(ワカメは強い)

ていうかワカメってどうやって生活してるんだろ。海のつまはじき者ってことは仕事ないだろうし。ワカメ界の独自文化みたいなのでやりくりしてんのかな。

おわりに

雑魚って可愛いですね〜。この記事のために雑魚の絵をいっぱい描いてたらだんだん手に馴染んできたので、これからも積極的に雑魚を描きたいですね。カニ人テーマパークが開設したときには雑魚とのグリーティングいっぱいしたいです(なんの話?)

あと雑魚ぬいぐるみほしいよね。オネガ人ぬいぐるみ欲しい。もちろんカニ人のぬいぐるみもほしい。カニ人のぬいぐるみと一緒に海に行ってやっと上陸したカニ人ごっこやりたい。作ろうかな、ぬいぐるみ

雑魚は海の住人の80%を占めるらしいので、雑魚に関する話がもっと出てくるとカニ人ワールドへの理解が深まる気がします。雑魚の情報がいっぱい欲しい。別種の雑魚がどのぐらい交流あるのかとか雑魚が集まる貧困集落みたいなのがあるのかとか……

カニ人ワールドは雑魚まで魅力的なので、ヘンタイニンゲンの皆さまはたまーに雑魚にも目を向けてみてください。それでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?