2021.5.2 日記

ワラジムシかわいいな〜とおもってGoogle検索したら「害虫駆除」「不快害虫」「不快な虫」ってめっちゃ出てきちゃった。

なぜか体の半分だけ硬化が遅いチャイロコメノゴミムシダマシがいる。見逃してるだけでよくあることなのか?なんでそうなるんだろう。羽化したばかりのチャイロコメノゴミムシダマシって中の羽が透けて見えて綺麗なんですよね。チャイロコメノゴミムシダマシ、羽あんま使ってないけど……(飛ばないけど暑い時期とか羽ばたいてることはあります。体温調節のためなのだろうか)

昼間元気だったのに夕方ふらふらになっててワロタ、昼間笑いすぎてHP使い果たしたのかもしれん

朝チャイロコメノゴミムシダマシにかまぼこあげてみたらめっちゃ人気だったのでまた機会があれば与えたい(賞味期限が切れてしまうなど)。今度はもっと薄〜くきってみよう。数時間経って干からびたから食べ残しを捨て、キャベツを少し入れた。数は少ないけど食べにくる子達はいる。常に餌を入れとくとカビが怖いのだがまあ木の上に置いてるし蓋もしてないし大丈夫かな……。キャベツの上に乗って交尾してる奴らいるな。メスがかなり大きめの個体でオスが普通か少し小さいぐらいだったからなんかバランスが面白い。ミルワームのオスメスの見分け方、交尾してるところを見る以外でないのかな。

虫が餌を食べてるところに弱く、特にたくさんのちっちゃい虫が餌に群がってるとたまらないんですがおすすめの動画や生き物などありませんか? ミルワーム、ジャイミル、レッドローチ、デュビア、イエコ、こういう餌用として飼育されがちの虫は動画もいっぱいあるし最高〜。とりからchっていう色んな生き物の飼育をしている方がやっているYouTubeチャンネルがあるのですが、この方の動画はご飯を食べさせていることが多いので助かる。最高……。小さい頃はアリがすごく好きで、わざと持ってきたお菓子を地面に落としてはアリが群がるのをずっと眺めてて、友達と遊んでる時もそれやって「何してるの?」「アリを見てる」「……」みたいな感じで友達が去っていくことがあったね

サンデリアーナの水やりした。次の水やりのタイミングで植え替えしよっかな〜。鉢と土を買わなくちゃ

ていうか5月2日の日記なのにもう5月3日の1時でウケる、ねようね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?