見出し画像

Webデザイン初心者のシーメイトさんがデザインのドリルをする前にやっておいた方がいいこと

タイトルのとおりです!

0からの初心者でもWebデザイナーになれる!そう、SHElikesならね。

そんな気持ちでWebデザインを学ぼうとワクワクされている新米シーメイトさんも多いのではないでしょうか。
かつての私もそうでした。

よく「デザインのドリルでバナトレをやるといいよ」っていいますよね。

私もWebデザインコースとIllustratorコースを受けたあとにさっそくやりました。

挫折しかけました。


単刀直入に言います。

初心者のみんな〜〜〜〜!!

ガチの初心者はバナトレをやる前に

Adobeの公式チュートリアルをやるのです!


操作方法がわからないままバナトレをやると
「私ってデザイン向いてないのかな?」
ってへこんじゃうけど

それ操作方法知らないだけだから〜〜〜〜!!

PhotoshopやIllustrator、色んなソフトのチュートリアルがあるので、ぜひ基礎から挑戦してみてね。

そしてバナトレはもくもく会のときにやって、わからなければTAさんにすぐ聞くのが個人的にオススメです。


URLだわよ〜〜〜〜!!

フォトショ
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/tutorials.html
イラレ
https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/tutorials.html


一緒に頑張りましょう!!

サポートして頂けると励みになります。 おいしいラーメンを食べて元気を出します🍜