見出し画像

自分史上最高にハッピーな「SHElikes」との出会い

こんにちは!引きこもりコミュ障ド陰キャネット弁慶の美枝と申します。

引くほど自尊心の低い挨拶から始まりましたが、これは過去の自己評価です。なぜこんなにも否定的な説明なのかといいますと、これ私だなぁと共感してくれた方にこそ、この記事を読んでほしいからです。

今回は私がキャリアスクールSHElikes(以下SHE)に入会してからの変化をお話させていただきます。
ちなみに最新の変化ですが、6年間勤めた仕事を辞めました。
辞めたくても辞められない日々が続きましたが、こうして新たな一歩を踏み出せたのも、SHEと受講生であるシーメイトさんのおかげです。

以前の私は自尊心がとても低く、自分には何もできないと思いこむ「私なんて」のかたまりでした。
仕事もできない、人と話すのも苦手、何のビジョンもない。
人生に絶望して諦めていたけど、でも本当はずっと変わりたかった。

そんな私に変わるきっかけを与えてくれたのがSHEでした。

SHEが気になっているけれど一歩を踏み出せない、今はまだ「私なんて」のかたまりの方へ。
大丈夫、あなたを否定するような人はここにはいません。
好きなこと、やりたいこと、あなたの夢を聞かせてください。
一緒にSHEでわくわくしませんか?


「SHElikes」は意識高い系キラキラ陽キャの集いなのか

荳我ココ隧ア縺怜粋縺・021

2020年8月、Instagramの広告で初めてSHEの存在を知りました。
「ミレニアル世代」を「シルバー・ミレニアム世代※」と勘違いし、広告の記事を読んだのがきっかけでした(※美少女戦士セーラームーンの主人公うさぎちゃんの故郷)
いやそんな広告あるかい!とつっこみつつも、どちらも同世代ということが判明。なるほどこれは私に向けたものかもしれないぞ。
というわけで、さっそくSHEのホームページをのぞいてみることに。

"場所や時間に囚われず好きな人と好きなことをして働く"
"SHEとは自分らしい生き方を勝ち得る解放の伴走者"

なんだかわくわくする素敵な言葉が並んでいます。

SHEではデザイナーコース・ ライターコース・ Webマーケターコースのレッスンをはじめとする、全20コースがオンラインで学べます。
講座の他にも月に1度のグループコーチング、学習の疑問を解決する「もくもく会」、プロの講師を招いた特別イベントなど、得るものはたくさんありそうです。

今の仕事を続けるか悩む中、前々からWebデザインの勉強に興味があったのでこれはチャンスだと思いました。
ホームページの記事を読んでいるだけで、自分もWebデザイナーになれるのではないかと胸が高鳴ります。

もっとリアルな声が聞きたくなったので、試しにTwitterで「#シーライクス」と検索してみました。すると、たくさんのツイートがヒット!……したのですが。

あ、なんか怖いかも。

最初に抱いた感想は「意識高い系怖い」でした。
熱い……とにかく熱いのです!!
SHEの方はもちろん、シーメイトさんですらなんなんだこの熱量は!?とびっくりするほど、皆さん仕事や勉強、夢について激熱ツイートをされていました。

まさに熱狂。

今まで人と関わることを避けてきた私にとって、久しぶりに接するにはあまりにもステージが違いすぎる。眩しさで目がつぶれる!陽キャと話すの怖い!

でもスクールの内容はとても魅力的で、心が揺らぎます……。

そこでまずは友達を誘って無料体験レッスンを受けることにしました。


無料体験レッスン~満面の笑みで入会を即決~

繝。繝・そ繝シ繧キ繧儡_3譫夂岼 (1)


オンラインでの無料体験レッスンはZoomを使用します。
わかる、わかるよ!Zoom怖いよね!ビデオ通話とか無理ぎるよね!

私も心臓バクバクで挑みましたが、なんとあの引きこもりコミュ障ド隠キャネット弁慶は、終了後に満面の笑みで入会を決めていたのです。
ではなぜ人見知りで人前で話すのも苦手な私が、笑顔で参加できたのか。
それはSHEでのお約束が緊張を和らげてくれたからです。

=SHEメイトのお約束=
・「私なんて」「私にはできない」と決めつけない
・「自分は自分にしか変えられない」
・夢はどんどん人に伝えよう、人の夢を笑わない

体験レッスンの最初にこのお約束を話してくれます。
これを聞いてすぐにここなら私でも大丈夫かもしれないと思いました。

「丈夫だよ、怖くないよ」

そんな声が聞こえてきそうなほど、ここは温かく受け入れてくれる優しい場所なのだと確信しました。
夢を笑う人はどこにもいない。恥ずかしがらずに自分を出せるんだ。

傷つくのが怖くて人と関われなかった私にとって、SHEは希望の光でした。


輝きの正体と満ち溢れるもの

画像4

さて9月にSHEに入会してから2ヶ月が経ちました。
根暗で自信がなかった私ですが、今ではSHEライフを超絶エンジョイしています!

(こんなアホツイートをするまでに成長!)

SHEでは人の目を気にして自分の気持ちを隠す必要がないので、やりたいことや好きなことを素直に声に出せるようになりました。
今まで「こんなことを言ったら笑われるんじゃないか」と怖がっていましたが、思いついたらすぐにSNSで発信し、どうすれば実現できるのか考えるようになりました。

イラストの仕事がしたい。
働く場所にとらわれず好きなことをして生きたい。

何もないと思っていた自分から、次々とやりたいことが浮かんできます。それはずっと心の奥底にあった「どうせ私には無理だ」と見ないふりをしてきた夢でした。

SHEで感じた変化とは、自己否定をやめ、ありのままの自分を見つめて受け入れることだったのです。

"私、実は何も変わっていなかったんだな"

それがわかった瞬間、なんだかほっとしたのです。
本当は自分を認めてあげたかった。
やりたいことはずっと心の中にあって、目を背けていた夢とようやく向き合うことができました。


SHEに入会してから嬉しい出来事もたくさんありました。

・イラストを描くのが好きと発信したところ、
  Twitter経由でイラストのお仕事を獲得!
・シーメイトさんと交流して世界が広がる
・イラスト好きさんと集まるSHEイラスト部という
 有志コミュニティを発足

言葉にするだけで、こんなにも世界が変わるのかと驚いています!
自分の気持ちを声に出すようになってから、シーメイトさんとの交流が楽しくなりました。

ちなみに最初に怖がっていた意識高い系キラキラ陽キャはどこにもいないのでご安心ください!皆さんの熱量は相変わらず凄まじく、ときにもがきながらも夢に向かって突き進んでいます。その努力の結晶がキラキラ輝いてあんなにもまぶしかったのです。

(SHEを焼肉に例えていいのかは不明)

結論:SHEは優しさと夢で満ち溢れていた!

勉強面ではまだまだ学ぶことが多く、仕事に対するビジョンも模索中です。でも不思議と焦りはありません。
SHEで学んだことや人との出会いが、日々私を強くしてくれるから。
きっとこれから、さらに成長すること間違いなしです!


「SHElikes」で会いましょう


最初から安心して夢を語れるSHEは、まさに「私なんて」の卑屈な心を溶かしてくれる、温かくて最高のスクールでした。だからこそ昔の自分のように心を開くことができず、他人の反応を恐れている人におすすめしたいです。

無料体験レッスンでSHEの持つパワーと雰囲気はすぐに伝わると思います。
最初の一歩を踏み出すのはとても勇気がいるかもしれません。
しかしその先で、やりたいことを声に出す喜びと、あなたの人生を熱狂できる最高の自分に出会えるはずです!

好きなこと、やりたいこと、あなたの夢を聞かせてください。
一緒にSHEでわくわくできる日を待っています!

↓無料体験レッスンの詳細・お申込みはこちら↓

画像3


この記事はSHElikesで開催されているライター記事コンペ「#勝手にSHEアワード」で1位をいただきました。有り難う御座いました!

サポートして頂けると励みになります。 おいしいラーメンを食べて元気を出します🍜