見出し画像

炊き込みご飯

秋が始まり
炊き込みご飯を炊くかな
と思いつく……
はてさて何にするかな?
冷蔵庫の捜索すると
鶏肉を発見した…….
幸い
ゴボウにニンジンもあり
椎茸を戻して……
結果
かしわ飯を炊くかなと
決定する。

サイドメニューは
何にするかなぁ?
茶碗蒸し
刺し身
小松菜の煮浸しに決めた。

しかし

最近の野菜の高値に
買い物にいくたび
驚くばかりだ。

気象の歪みは様々に
悪影響を与えているようで
猛暑に耐えて
ちょっと一息の今…..

物価高は新たな脅威だな。

それらは横に置いといて
秋の夜長は
ふるさとの酒
『自由は土佐の山間より』
頂きながら
テレビを友に……
ゆっくり
ゆったりと
食を楽しむかなぁ。
秋はゆっくりと
静かに静かにきているね。

   ラブ&ピース


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?