見出し画像

うそ?


"天は二物を与えず"と
昔から云われていたが
ホンマかいな? 
今や
"天はなんぶつでも与える"
って思う今日この頃。
昨日の
メジャーリーグの
オールスター戦….
試合の前に
家族と共に
レッドカーペットを歩く
姿がSNSで話題になって
いるが中でも
大谷翔平さんと夫人の姿が
一層華やかで素敵….
自身も
バスケットボールの選手を
していたキャリアを持ち 
高身長ですこぶる美人。
世界中が注目していた
あの大谷翔平さんの
嫁枠を見事に務めて
いる姿が見惚れる位に
素晴らしかった。

今日は
暑さにめげずに
メンテナンスに出た。

首にネッククーラーを
巻きつけて1つずつ
用事を済ませてきたが
いつものランチの店に
入るとホッと一息だ。
濡れていた背中が
ひんやりとして
心地よく乾いていく
気持ちよくって
"エアコン大好きだよ"って
口から零れそうだ。
メンテナンスの先生と
お互いに持ち寄った
話題を披露し合いながら
丁寧なマッサージを受け
お灸もして貰った体は
軽くなって有難い。
この年齢で痛い所がない
って法外な幸せだと感謝。
帰宅して
テレビをつけると
26日から始まる
パリ五輪の話題が溢れて
俄ファンの私だが
日本人選手の好成績に
期待している。
特に
水泳の池江璃花子さんが
健やかにベストを尽くす
姿をみたい….強く願う。

  ラブ&ピース









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?