見出し画像

凪待ち

ギャンブル依存症が
俄に脚光を浴びている。
世界的なニュースに
なっているが
2019年
映画"凪待ち"で
ギャンブル依存症の
冴えない中年男を
熱演した
PBI 
パーフェクト
ビジネス
アイドルを自認している
香取慎吾ちゃん。

中洲大洋劇場で
舞台挨拶付きの
上映に
熱心なSMAP仲間と
見に行った。

直ぐ近くを
慎吾ちゃんが通る….
長身なのに小顔の
PBIな笑顔を振りまき
ながら通る……
シトラスの香りが
微かに漂って
夢かな?って
高揚感が半端ない。

そんな夢の後に
上映された"凪待ち"
さっきのPBIの
慎吾ちゃんとスクリーンの
慎吾ちゃんのギャップが 
激しくて….
しかも
私が中学生の頃
父がいっとき
ギャンブルにはまっていた。
母とよく喧嘩をしていたし
生々しい記憶が蘇って
映画を観てる間
何となく落ち着かなかった。

そんなこんなを思い出し
久しぶりに
アマゾンプライムで
慎吾ちゃん迫真の演技に
みいった。

幸い父は目が覚めて
至極真っ当に
残りの人生を生きた。
一瞬の夢をおって
いる間に
どんどん深みにはまる。

怖くて汚い世界…..

明日はメンテナンスだ。

ガンバろ私。

    ラブ&ピース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?