見出し画像

美しい

花が咲いて
美しい光景が最近
よくツイートされている。

札幌の友だちが
桜が咲いて美しい様子を
ラインで送ってくれた。

縦に長い日本ならではの
四季の移り変わりに
時差があり
美しい光景を長く
楽しめて幸いだ。

ゴールデンウィークが
近づき
世の中が賑やかになって
何処に行く訳でもない
私でも心が弾むのは
何故かしらん?

単調な生活の中に
彩りが溢れてきそうな
素敵な予感が有ったりして
勝手に妄想が全開……

昔から
海の近くに住みたいと
考えていた。
家族で街中に出た日に
串揚げの店によく行った。
店主が沖縄県出身で
息子さんが1人っ子
家族構成も同じで
年齢も近く
何となく色々な話を
詳しくする様になった。
奥さんが宮古島出身と
知り….前年に観光に
出掛けていたので
話が弾む…..
"おまかせコース"に
食べ盛りの息子が色々と
頼んで凄い食欲だった。

夫が長い闘病生活の
後に亡くなった。

ある日
友だちとその店に行き
又色んな話をした。
当時私には夢があり
海辺の小さな町で
女性客のみ
1日2組朝食だけを
提供する宿をしたい。
と思っていた……
"宮古島にいるおじさんに
話をしてみる"
と奥さんがいってくれて
後々話が7割決まりそうな
時期に
1人息子夫婦が
東京での生活を捨て
"ヤングリタイア"とか
いって帰ってきた。

私の仕事を2年位
手伝ってくれたが
私の話は頓挫した。
宮古島は今や立派な
観光地になっていて
時々
夢だった話を思い出す….
縁がなかった話だと
考えているが…..
時に明るい空と
   美しい海の風景が
胸に迫ってきて楽しい。

写真みながら寝ようかな。

    ラブ&ピース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?