見出し画像

抜歯するか?

苦手な歯科に
通っているが
下の親知らずが虫歯に
なっているとかで
治療中だが
神経が残っているので
治療後
2連続深夜に痛む
頂いた薬飲んで
凌いでいるが
昨夜は痛みがなかったので
抜かずに詰めて
いわゆる銀歯になるかな?

微妙な感じだな?
来週に持ち越している。

認めたくないが
後期高齢者と呼ばれる
昨今
思いきって抜くかなぁ?
非常に悩ましい問題だ。 

とか考えながら
夕方のニュースを
見ていると
"中秋の名月"ですと
まん丸で見事な月を
映像として見せてくれる。

外に出て
天をあおぐと見事に
名月がのぞめた…..
ではではと
SMAPコンサートで
大活躍していた
双眼鏡で見てみたらば
既視感をもって感動した。

そうだったよね。

生まれ育った村では
月明かりが夜道を
照らしていたよね。 

今朝みた夢の中で
お正月料理の買い物に
田舎の道を歩いたよね。
随分若い母だった…..

来年2月には 
亡母の1年祭(神道)だ。
早いな月日が経つのは….

今夜も母に会えたら
       幸せだ。

   ラブ&ピース



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?