見出し画像

お買い物

今にも降りだし
そうな天気だが
買い物に出かけた。

先日
地方テレビ局が
放送したせいか?
いつにもまして
凄い人出だった。

次々に人が出入りして
活況を呈している。

物価高の昨今
生鮮品がこれだけ安いと
嬉しいなぁ……
食堂にも沢山の人がいる。
食券を買うのにも並ぶ…
4月に値上げされた
とはいえ
ラーメン400円
ビビンバ500円って安い。
ラーメン大国
博多だが今やだいたい
700円位になっている。
連休最後の日
子ども連れの家族が多い
パン屋さんで
見かけた小学3年生位の
女の子が
"うわぁ!ふわふわ"と
個包装されたパンを
触り押しまくっていたので
思わず注意する私だが
じろりと睨まれた。
親は知らんぷりだ。

最低のマナーは
親が躾ないと…..全く
困ったもんだな。
人が作った大切な売り物だ。
何でもありな世界って
ないよね….早く気づくと
いいね。

夜は
Amazonプライムで
4団体統一
世界スーパー
バンタム級王座防衛戦
井上尚弥VS L.ネリを観た。
1ラウンドで
まさかの井上尚弥
ダウン
しかし
徐々に持ち前の鋭い
パンチがネリの顔面に
ヒットして
6ラウンドでKO勝利した。

チャンピオンベルトが
体を覆い尽くしている。
満面の笑みが誇らしい….
小柄な井上尚弥さんだが
"モンスター"と呼ばれるに
ふさわしい
素晴らしい試合だった。
東京ドームの熱氣が
画面から十分に伝わって
ハートがあついがな。

   ラブ&ピース





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?