見出し画像

子ども美容アカデミー✨

こんばんは🌛
バレエが大好きなバレトンインストラクター
榊原みえです🐖

もう題名からしてワクワクキラキラでしょ🤩⁉️

我がバレエサークルの生徒たちに開講していただきました子ども美容アカデミー💓

講師は…
なんと‼️
BeautyJapanグランドファイナリスト
櫻井結さん
🫶
結さんと言えば…
VENUSエリアのグランプリ
💖

子どもたちの可能性を広げる|Yui Sakurai #note

発表会が終わったお楽しみ企画で開講していただきました💖

子ども達もお母様達も楽しみで楽しみで😊
申し込み殺到‼️
体調不良でお休みの子達も 
「行きたかった〜!また企画してください!」
とのお声が😚

普段からメイクや美容に興味津々な生徒たち✨
バレエのお化粧も嫌がらずに出来る子達ばかりなんです💓
グランプリを目の前に最初は緊張していた皆様😳

日焼け止めの塗り方を丁寧に教えてくださる結さん✨

気さくに講習してくださる結さんにあっという間に心打ち解け、質問もたくさん🙋‍♀️✨

実技では、洗顔の泡立て練習を🫧

泡職人に認定された生徒たち🫧

洗顔の仕方から洗顔のコツ、泡の作り方、洗い方の順番まで丁寧に教えていただきました🫧
ニキビに悩む中学生女子たちのお悩みにも向き合ってくださり、バレエ女子たちにも必要なお話だったので、私もお母様方の隣で真剣に聴く🤣

グループに分かれて泡作り体験🫧

恥ずかしながら…
私はBeautyJapanに挑戦させていただいてからスキンケアのことを初めて学びまして…🫣
もっと早く知っていたら、自分自身のことも大切に出来ただろうに😓 
色々なことに向き合えるBeauty Japanに感謝感謝です🫶

環境も食べ物も昔とは違う現代…
昔と同じスキンケアでは対応できないことも😳
今の生き方に合わせた結さんの講習会💖
美容を通して、子ども達がますます自信を持って生きていける世の中になる‼️
なんて素敵なんだろう🥹✨
ぜひ、PTAの家庭教育セミナーや課外授業で取り入れていただきたい‼️

「今度はメイクがしてみたい‼️」
とキラキラお目目で結さんに訴える子ども達🥹

ということで…
勝手に第2回目子ども美容アカデミーが決定しております😂✨
バレエを踊ってる時も自己肯定感の高めの生徒たちですが、美容で更に自分を大好きになるね💖

結さん、引き続き、よろしくお願いいたします💖ありがとうございました✨

普通に生きていたら、絶対に出会えなかった…
でも、BeautyJapanで巡り会えた女性たち。
BeautyJapanは心から応援したい、尊敬出来る女性たちで溢れています💖
運営の皆様がお一人お一人のことを見てくださり、いつも丁寧に対応してくたざる…
そんな温かい土台があるからこそ、全力で頑張れるし、全力で応援したい‼️と思えるのです✨
いつもありがとうございます😊

そして、このnoteを読んでくださる皆様のおかげでもあります✨
本日は2回目の投稿💖
最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

#結実のbj2023
#感謝
#美容

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?