見出し画像

バレエの発表会🩰

こんばんは🌇
バレエが大好きなバレトンインストラクター
榊原みえです🐖

いつもスキありがとうございます❤️

10月7日は…
祈願祭からの…舞台稽古‼️
議員さんにご挨拶も出来て、忘れられない日になりました💙

そして、待ちに待ったついに‼️
発表会本番当日😍

ドキドキワクワクの1日のはじまり💖
私、ずっと発表会大好きなんですよね😂💖
1人も欠けることなく、全員参加🫶

生徒たちは楽屋入りをしたら、
お化粧、ストレッチ、ご飯を食べて、お衣装つけて、最後のリハーサルへ🔥
生徒たちも燃えています🔥
舞台袖でみんなで踊る姿、
頑張ろうね💪とお互い励まし合う姿、
ドキドキして真顔になっちゃう子、
失敗しちゃった😔と落ち込む子、、

私も10年ぶりの舞台で、
わぁぁぁ😭となったり🤣笑

泣いても笑っても本番が近づいている‼️
みんなリラックスして、楽屋では楽しんでいる🥰
そんな姿を見ながら…

私のお化粧の様子を見てる生徒たち🥹

大丈夫大丈夫🙆‍♀️
沢山練習してきたよ
🫶
どんなに私が怒っても笑顔で頑張ってきたね
🥰
みんなのことを信じてる
‼️
悔いのないように楽しんで踊ってほしい
💖
そして、舞台を見にきてくれた皆様にキラキラ輝く姿を見てもらいたい
🥹
とにかく楽しんで
🫶

親御様、ご家族様のご協力があってこその舞台🩰
踊っていた時には気が付かなかった講師の気持ち、親御様の気持ち…色々な気持ちが交錯します。

舞台を見守りながら、いつも思うのは…

もし、ここから先、何か悩むことがあったら…
この時間、この経験を思い出してほしい。
あなたはどんな時もいつもキラキラ輝いているよ
‼️
こんな舞台で大成功をさせたあなただから、どんな事も乗り越えていける
🫶
悩むことがあったら、どんな小さなことでもみえ先生に相談してほしい
🫶
どんな時もみえ先生は味方だよ
❤️
これからも一緒に歩んでいこうね
🥹

舞台袖から見て、半泣きになる😭

笑顔で無事に終了💖
お客様から大好評でした🐥🌳💕
初舞台の子も踊り切りました🥰
今回は自分の出番があったので泣くのを堪えたけど🤣
最後のリハの時は…
マイクを握りながら、泣きました🤣

私が伝えたいのはバレエの楽しさ、音楽に合わせて身体を動かす楽しさでもあるんだけど…
家族以外にもこんなにもあなたの事を大切に思ってる人が側にいることを忘れないでほしい。
ここの部分を大切にしていきたいと感じた舞台でした🫶

踊り終わった直後、みんな笑顔☺️

で、、、この後、私は余韻に浸る間もなく、出番のため、舞台に走る💨
問題の私の踊りは…
本番直前まで音楽に乗れることが出来ず😭

音楽に乗り切れてないリハ中の榊原…



現役の時と変わらず、
音楽も沢山聞いたし、常にイメトレもした。
自主練もしたし、明らかに練習量は足りないけど、少ないレッスンの中でも頑張ってきた…。
先生からも 楽しんで‼️と言ってくださり、
舞台へ。

結果…
本番でようやく音楽に乗れて、
気持ちよく踊れました🥴💙

思えば、私はいつもそうだった…
先生が止めに入るまで自主練頑張って、
音楽もいつも聴きまくって常に踊りのことを考えてた…それくらいやらないと出来ないから‼️
本番が成功すると「みえちゃんは本番に強いからいいよね」と言われることもあった。

でも、今までやってきたことは無駄じゃなかった…と思えた瞬間でもあったのです。

見にきてくれた両親が感動してくれたのが何より嬉しかった🥹
涙が出そうになった…感動した…
とお客様や保護者様、OGからも声掛けてもらい、素直にめちゃくちゃ嬉しかったです😭

挑戦してよかった、これからも頑張ろう❤️と心から思いました🫶

家族の支え、親御様、生徒たち、先生方のお力があってこそ、感謝感謝の舞台になりました。

本当にありがとうございました💖
BeautyJapanの話じゃないけど…
タグ付け失礼します🥺

最後までお読みいただき、
ありがとうございました🥹💖感謝🥲

#結実のbj2023
#感謝
#バレエ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?