見出し画像

私なりの小さな社会貢献🤭


こんばんは🌆
バレエが大好きなバレトンインストラクター
榊原みえです🐖
写真は…
あいさつ運動の際に被った名古屋市のあいさつキャラクター「あいモン」です🐒🍌✨

前にも書かせていただきましたが…
私は小学校PTAの副会長をしております💖

誰がなんと言おうと自分的には…
PTAで社会貢献してると思っています🤣(小声)
PTAとは、学校単位の父母と教師の教育組織のことなのです😊任意加入なので、強制ではありません。我が校は入学時に入会届を書いていただき、賛同した方のみでOK🙆‍♀️
共働きが多い世の中、そんなのいらねーよ‼️と
マイナスなイメージが大きいですよね🤣
我が校でも会長、副会長などの執行部は特に毛嫌いされてて、毎年役員を決めるのに一苦労…
榊原執行部3年目だから、変人扱いされてると思います🤣
気にしてませんが🤭笑
なので、皆様が参加しやすいようにエントリー制(やりたい時に手を挙げる)に近づけるため、我が校では改良を進めております‼️

副会長・地域委員代表(校外委員という所も)
のお仕事ってなに⁉️
学級委員や地域委員と関わり、悩みがあれば、お話を伺い、解決します。
それでも解決しない場合は先生方にも協力していただき、一緒に困り事を解決👍✨
資料作成、配布物の作成印刷、委員会やセミナーの準備、教育委員会やPTA協議会主催の講習会や集まりに参加させていただく等々。
何より学校と保護者の間に立つのが1番の働きかと思います👍

何気に…楽しい😀💖
貴重な体験もさせていただけるし、色んな方とお話もできるから✨何より学校で息子達の様子をチラ見できるから🤣

今年度からは次男も一年生になったので、登下校の通学路での見守りもしています🥰
いい運動💓

バレトンインストラクター、バレエ講師として、
皆様の健康をお守りすることも使命です💝

PTA副会長地域代表として…
子どもの命を守る‼️
親御様にも負担のない学校生活を送ってもらう
‼️も今の使命だと思っています💝

PTAは賛否両論あり、必要不必要は地域により意見が分かれると思います。
私も胃痛に悩まされたこともありました…
しかし、地域や登下校に関しては直接子ども達の安全、命に関わることなので責任を持って取り組んでいます✨
(PTAと地域委員が別組織の学校もあります。)
考え方、取り組み方は自分次第✨

って、、、
本題に入る前に長くなってしまったので、今日は終わります🤣
また続きも読みにいらしてください🙇‍♀️
ここからが本題だったのに🤣

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました😊✨

BeautyJapan公式Facebook
ぜひフォローお願いいたします💖


#結実のbj23
#感謝
#PTA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?